KATOのEF55など入線 | gayasan8560のブログ

gayasan8560のブログ

趣味の鉄道、街歩きネタを中心としたブログです。鉄道については、主に歴史的視点からの記事が多いです。

久しぶりの模型購入はKATOのEF55と43系客車7両セットです。大人買いって奴ですね。部品の取り付け前ですがとりあえず写真を撮っておきました。

 

 

 

現車を間近で見たことがないので、どこまで今回の模型が再現されているのかわかりませんが、EF55の特徴である正面の流線形などの雰囲気は良い感じです。独特な車軸構成を持つ機関車、3軸台車の客車など、いち早く走行性能も確認したいところですが、我が家の現状ではしばしお預けになりそうなので、レンタルレイアウトにでも行って試験走行してみようかと思案中です。