羽沢横浜国大駅と甲種回送 | gayasan8560のブログ

gayasan8560のブログ

趣味の鉄道、街歩きネタを中心としたブログです。鉄道については、主に歴史的視点からの記事が多いです。

開業したての羽沢横浜国大駅に行ってきました。

 

 

 

 

 新しい駅舎は開放的な雰囲気でした。訪れたときは、賑わうというほどではないにしろ、少なくない人が電車を降りて構内をうろうろしていましたが、ほとぼりが冷めたら開放的なだけに閑散として寂しくなるのでは、と思ったりもします。

 改札を出た場所に、相鉄が直通運転記念で作成した動画の撮影に使われた座席のセットが置かれたいました。普通に座ってもよいようなのに、誰もが二階堂ふみさんや染谷将太くんになれます。

 

 

 

 

隣接するJR貨物の横浜羽沢駅を横断する跨線橋に渡ると、何やら人だかりがしています。近づいていくと、西武の新車(40000系)が兵庫の川崎重工から甲種回送されてきて留置されていました。

 

 

 羽沢では、数日前にも西武の新型特急車両Laviewが留置されていたようですが、そういうのを見に行くのも便利になりましたね。