上毛電気鉄道デハ101臨時運行 | gayasan8560のブログ

gayasan8560のブログ

趣味の鉄道、街歩きネタを中心としたブログです。鉄道については、主に歴史的視点からの記事が多いです。

 最近、とみに更新が滞りがちのブログですが、細々と続けていくつもりですので、今年もよろしくお願いいたします。今年最初の話題は上毛電気鉄道のデハ101です。
 「上毛電鉄新春イベント2019」の一環として、デハ101の臨時運行が行われるということで、いそいそと出かけてきました。今年最初のテツ活動です。

イメージ 1

 せっかくなら赤城山をバックにということで、赤城山への視界が開けている膳駅付近のポイントに。十数人ほどの同業者と一緒に撮影です。天気は良いのですが、肝心の赤城山には雲がかかったり晴れたりの状態で冷や冷やしましたが、デハが来たときは、なんとか雲がきれたときでした。

イメージ 2

 今日の臨時運行は大胡駅発着の一往復なので、場所を移動しながら三回の撮影でした。上は、二回目に撮影した粕川橋梁を渡るデハの姿です。後ろの白い建物が目立ってしまい、少々残念です。
 三回目はロケハンしてる余裕がなかったので、住宅が立ち並ぶ場所で撮影して、そのあと大胡車庫で行われているイベントに向かいました。(たぶん続く)