14時に仕事が終わるから、
終わってから行くわー!

と、近くに住む友人。



それならば・・・と
久しぶりにレモンケーキを
焼いてみた。


ご飯は毎日作るけど
お菓子は気が乗った時にしか焼けない。

そして、私が気が乗るのは
誰かに食べてもらえる時。。


朝から14時まで仕事なら
お昼ごはんも食べてないだろうから
・・・と簡単なランチを用意した。


めちゃくちゃ思いつきで作った、
しめじとにんにくとベーコンのパスタ。

ケーキで残った生クリームを
入れようか迷ったけど
豆乳にしてみたら、
あっさりしつつ、
麺がもちっとなって
なかなかいけました。


ほんとに色々いつも思いつき。。 


お片付けレッスンで
よく聞く言葉が

気軽に友達を呼べる家にしたい。

という言葉でした。


その為に片付けたいと。


子供が小さい時は、
なかなか外食が難しいので
仲のいい友達を招いては
手作りお菓子と珈琲で
うだうだ喋ってたな~。



今もそれは変わらなくて、
こうしていつでも来てー!

と言える自分でいたい。


日々、忙しく働いてる友人。
丁寧に淹れた珈琲を

美味しい~!

と飲んでくれてるいい笑顔。


食べ頃はあさってなんだけど
焼いたばかりのレモンケーキも
食べてもらった。


働くこと
稼ぐこと
発信すること
認知を広げること
自分らしく生きること・・・


この3年間、
まぁ色んな事や人に出会い
前のめりに動いた時もあったけど、

結局好きなことは

部屋を整え
ご飯を作り
お菓子を焼き
珈琲を淹れ
人をもてなすこと。

豊かさの定義も色々あるけど

そんな時間をとても豊かだと感じる。


自分の内側を満たして
溢れた分だけ
人に与えられる

と思ってるから、
私は私を満たして
周りに溢れさせたい。

昨日に引き続き
思ったまんまの記事でした。


気軽に友達を呼びたいと
思ってる人は
呼んでみてください。

やりたいことをやれる自分に
なった方がきっと楽しい!

そして、
私もこの家に
人に来てもらって
色んなことを話したり感じたり
したいなと
ぐるりと廻って思っています。

我山カフェ、
暮らしのお話会、
現在募集中です。

友達の家に遊びに行くように
お気軽に来てもらえたら
嬉しいです。





現在提供中の我山メニュー

◻️我山カフェ


5/9   (木)🈵
5/22(水)

詳細はこちら↓


◻️暮らしを愉しむお話会
4/26(金)
5/15(水)
5/18(土)


10時~12時頃

お片付け、暮らしの道具、
収納の仕方、暮らしのあれこれ・・・
なんでもお答えするし
好きに語り合う会です。

手作りおやつと飲み物付き
参加費3500円
定員5名

詳細はこちら↓


お申し込みはこちら↓


🔺Instagramもしています。

フォローはお気軽にどうぞ!

日々のあれこれはこちらに↓



団地暮らしの様子はこちらに載せています↓


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村