4月も半ばを過ぎ、
この春から暮らしに変化のあった人も
少し慣れてきた頃でしょうか。



我が家の子供達もこの春から
二人共大学生になり
(同じ大学に通ってます!)

朝早い日や午後からの授業の日・・・と
予定が分かりにくかったのが
ようやく把握できてきました笑

冬の間少しお休みしていた
我山メニューも
やっと動き出そうと思います。


【暮らしを愉しむ*お話会】

3年半続けてきたお片付けレッスン、
2年半開催してきた我山カフェ、

よく聞かれたのは

ふきんやスポンジなどの日用品は
何を使ってる?
○○はどこに収納してる?
食器はどこで買ってる?
仕事が忙しい時のご飯の段取り
どうしてる?

暮らしにまつわるあれこれでした。


誰に聞けばいいかわからない暮らしのこと

本を見てもわからない収納のこと

レッスンを受けるほどでもないけど
聞いてみたい、暮らしのあれこれ。

なんでもお答えする場にしたいと思います。




我が家は築45年を過ぎた、
公団住宅、いわゆる団地暮らしです。

夫は単身赴任中なので
大学生の息子と娘と3人暮らし。

団地でも心地よく暮らせるし
友達も呼べるし
おうちカフェだってできるよ!

そんなことをお伝えしたくて
整理収納アドバイザーの
資格を取ったことをきっかけに、
3年間、色んな企画をして
たくさんの人に来てもらいました。




人との出会いを楽しみ、
日々の暮らしを愉しむヒントを
何か持って帰ってもらえたら嬉しいです。




【日時】
4/26(金)
5/15(水)
5/18(土)

10時~12時頃

【場所】
吹田市青山台の自宅 

詳細はお申し込みの方に
お知らせ致します。

【定員】
5名

【参加費】
3500円 事前にお振込みをお願いします。

手作りおやつと飲み物付き


久しぶりに色んな方にお会いできたら
嬉しいなと思います。
ご参加お待ちしています。


お申し込みはこちらから↓




現在提供中の我山メニュー

◻️我山カフェ


5/9   (木)残席1
5/22(水)    残席4

詳細はこちら↓


◻️暮らしを愉しむお話会
4/26(金) 残席4
5/15(水) 残席4
5/18(土)


10時~12時頃

お片付け、暮らしの道具、
収納の仕方、暮らしのあれこれ・・・
なんでもお答えするし
好きに語り合う会です。

手作りおやつと飲み物付き
参加費3500円
定員5名

詳細はこちら↓


お申し込みはこちら↓


🔺Instagramもしています。

フォローはお気軽にどうぞ!

日々のあれこれはこちらに↓



団地暮らしの様子はこちらに載せています↓


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村