プリュスカトルセゾンのパン×
我山メシの
ブランチ我山カフェ開催しました。


朝からテーブルを
ワシワシ動かしてカフェ仕様に(笑)


今日使うパンは
プリュスカトルセゾンのゆっこさんが
昨日の朝バイクでわざわざ
届けてくれました。


今年の6月に漬けた梅シロップを
ウェルカムドリンクに。
初めて飲んだけど、
しっかり浸かってました。


今日のメニューは

プリュスカトルセゾンの
イングリッシュマフィン

タンドリーチキン

サニーレタスとベビーリーフと
ミニトマトの麹ドレッシング和え

茄子のマリネ

人参しりしり

さつまいものハニーマスタード和え

バターナッツのスープ

プリュスカトルセゾンの
人気No.1のチョコキューブ

ほうじ茶豆乳プリン

珈琲

です。


友人からもらったバターナッツ。
しばらく飾ってインテリアで
楽しませてもらってから 
スープに。


細かい目の濾し器で
気長に濾したので
滑らかで甘ーいスープになりました。





これが、プリュスカトルセゾン
人気No.1のチョコキューブ。
薄く切ってつまむと止まらない、 
危険なパンです(笑)



今日ご参加の3名の方はそれぞれ
初めましての方ばかり。
一緒にご飯を食べながらだからか、
いつもすぐに打ち解けて
話が弾みます。


子供の話
起業の話
整理収納の話
ホームページの話・・・

ユニークなお話を
色々聞かせてもらって爆笑の連続でした(笑)



今日言われたんだけど

私の投稿を読んでいると
耳元で囁かれているように
声が聞こえるそうで・・・
実はそう言われるの、2回目なんだけど。

きっと無理に文章を練ったりできないので
湧き出たまんま、
サラサラっと書いてしまってるからかなぁ

と思うのですが。

サーッと読んで
また読み直して
日程空いてたらポチッと
申し込みボタンを押してしまう・・・

という、なんとも嬉しいことを
言ってくださいました。

みんなこういう人だといいのに(笑)


今回、フォトグラファーの
佐々木香さんが参加してくださり、
お料理の写真を
素敵に撮ってくださいました。





instagramもフォローさせて
もらってるんだけど、

優しいタッチの写真と
香さんの世界観が大好きです。
今回撮っていただけて光栄でした✨✨



香さんのホームページはこちら↓





↑デザートはほうじ茶豆乳プリンを。
パンに焼き菓子はヘビーかと思い、
滑らかな口当たりのデザートにしました。


初めてのブランチカフェでしたが
パンも喜んでもらえたし
時間的にもちょうどいい感じでした。



次回は10/6とお知らせしていましたが、
都合により
10/25(木)に変更させていただきます。

いつもはテーマを設けていない
我山カフェですが、
次回は

「心地いい暮らしづくり」

「暮らしを整える」

をテーマに
お話できたらいいなと思っています。



ご参加お待ちしています!






現在提供中の我山メニュー


■ブランチ我山カフェ
10時半~

9/16(水)→終了しました

new10/25(木)

詳細はこちら↓↓


▪️バーバラさんゲストの我山カフェ


7/14(土)🈵→終了しました
8/30(木) 🈵→終了しました
9/26(水) 🈵
10/31(水)🈵

詳細はこちら↓↓

◼心地いい暮らしをつくるお話会

10/3(水)10時~🈵

詳細はこちら↓↓

🔺Instagramもしています。
フォローはお気軽にどうぞ!


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村