おはようございます。
今日は母の日ですねー。


テーブルの上には
ミニカーネーションが彩りを添えてくれてます。
バラもカーネーションも
「ミニ」が好きです。
ないものねだりってやつでしょうか(笑)


さてさて、
昨日は天野武志さんをゲストに
お招きして
「天志曼荼羅お茶会」を開催しました。


こちらが天野っちこと天野さん。

数ヶ月前に
Facebookで突然流れてきた
天志曼荼羅お茶会に飛び入り参加したのが
出会ったきっかけ。

そこでまわりがびっくりするほど
「面白い!」とかなり食いつき
質問攻めにして
その後お友達を誘って
6時間の講座を受け
自分でも天志曼荼羅を描いてみたりもして

自分の内側を探る旅のようでした(笑)



その頃、2年ほど前に
整理収納レッスンを受けてくれた方と
道でばったり会い、
近況報告をし合う中で
曼荼羅の話になり
「私も受けたいです。」と言われ
じゃあ我山カフェにお招きしよう!

そんな流れに。

なのでブログやらFacebookで
あまり告知してなかったのです。。


↑2年前の講座の時の写真。
ひゃあ~!!


曼荼羅リーディングってなんですのん?
って状態で来ていただいているので
やり方を説明していただいてから
お一人づつスタート。


・・・の後に一人づつ
天野っちさんから
今の状態を読み解いてもらいます。

このリーディングが凄くて
皆さん「なんでわかるの!」
とビックリ!



どこに向かって何をしようが
いいんだけど、
今の自分のいる位置、
心の状態を知らないと

「おーい!どこ行くのー?」

となりかねない。

一歩踏み出す前の
現在地確認のような
曼荼羅リーディングです。


もっとこうしたらいいよ!

とか

あなた、将来こうなるよ!

と、昔から色々言われてきた私。

それ、どこ見てなんの根拠があって
言ってるんだろう?

と、色々謎だったものを
天野っちさんにぶちまけて
一つ一つクリアになりました。

そんなお礼を込めて作ったランチは
天野っちさんのイメージのタイ料理の
ガパオライス!(笑)


ゲストの方のイメージで
ご飯を決めることが多いんだけど、
今回はタイ料理しか思いつかなかった!


そして、6人分の目玉焼きを
ナイスタイミングで出す自信がなくて
目玉焼きなしという、
なんともマヌケなガパオライスですが。。


さすが、本場の人はお箸とスプーンを
こうして使うのねー・・・の写真(笑)

怒られるわ💦


食後のデザートは
参加してくださった、
パティシエの谷口由紀子さんが
作ってきてくれたチーズケーキ♡





↑こちらが由紀子さん。

我山カフェ参加は5回目くらい?

いつもおいしいケーキを
「貢ぎ物~!」と言って
持ってきてくださいます。
ありがとう❤


・・・・・・
ランチ後の話が終わらず・・・

物理学の話
宇宙の話
時間軸の話・・・
私の中では「質問力」の話が
おーー!と気づきがあり、
今後の仕事にも生かせるなーと
また新たな気づきをもらいました。

ありがとうございます。

こうして数年前の
レッスンの生徒さんとまた会えて
近況を知れて
そして、なんだかよく分からないのに
参加してくださる・・・
そんな事がありがたいなーと思います。

なので、無責任に紹介とかやっぱりできなくて
本当におすすめしたい方、
サービス、モノをきちんと
紹介していく、そんなスタンスは
変わらず持ち続けようと思った
昨日の曼荼羅お茶会。

次回、6月は口コミだけで満席。
7/5(木)10時半~
リクエストいただいて開催します。
吹田市の我山自宅にて
ランチ付き、6000円です。
残席1です。

お申し込みはこちらから↓↓




現在募集中の我山メニュー

▪️部屋と自分を整える暮らし術


5/24(木)@梅田MUJIカフェ        🈵
6/2(土)    @カフェeden
6/19(火)@MUJIカフェ

詳細はこちら↓↓


▪️我山カフェ~おやつの時間~


5/31(木)残席3

詳細はこちら↓↓



▪️バーバラさんゲストの我山カフェ


5/17(木)🈵
6/13(水)🈵

詳細はこちら↓↓


■天志曼荼羅お茶会@我山カフェ

6/6(木) 11時~ 🈵
7/5(木)10時半~残席1
🔺Instagramもしています。
フォローはお気軽にどうぞ!


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村