昨日はバーバラさんをゲストに
招いての我山カフェを開催しました。

{36E9CE33-7A48-4BB5-ABCB-F07663F37DCA}

昨日はミモザの日。
バーバラの館のカーテンの色が
黄色だからか、
昨日から急に部屋中が黄色になりました。

{068CC82E-6189-4285-9A6D-CCE3C144ABBC}

いつも通り簡単な自己紹介から
聞きたいことを一人づつ伝えて
グループセッションがスタート。

{F11C3542-6480-4C5A-93EB-5EEB2B52E1A5}

我山カフェ始まって初めての
ご夫婦でご参加の方も!


皆さん、もちろんもらう言葉は
違うんだけど
なんとなく共通しているものがあって
テーマというか、
今いる位置というか・・・

なので、他の方へのメッセージを
聞いていても

なるほどー、わかるー!

ということがとても多い。

特に昨日は

初めて会った気がしないよねー!

という不思議な団結感みたいなものを
感じました。

これから何かと絡んでいく
メンツなのかもしれない。。

{56D2815F-8B15-437E-A652-5FC3DF638989}

食べながらも
セッションは続きます。

{6FD65CD7-BDFE-4B0C-819C-E4C12CC24DAA}

昨日のメインは
ごぼうやお豆腐やネギ、しょうがを
たっぷり入れた、
和風の照り焼きハンバーグ!



ご夫婦での参加は
傍から見ていて
とても良かった!

別々にセッション受けるんだけど

お互いの状況がよくわかるし


そうか、
だからか!
なるほど~!!

と最後は2人の色々が繋がる。。

{2FDB6FE5-AAF9-4264-A0AB-A4ADE93CC409}

ご主人、
「かずまっさん」←勝手に昨日私が名付けた!
の、なぜかドヤ顔(笑)

ちなみに私へのセッションは
いつも「おまかせで!」
と言うけれど
仕事以外の事が出てきたことがない。

なるほどー!
はい、了解です!
という感じ。

なんのこっちゃでしょうが・・・

少し見る場所、
意識を変えていこうと思います。

{8AC6773C-F3BA-4719-8D5E-E765A710A951}

ランチのあとは個別セッション。
セッションに入る前のお2人。
セッション終えたようないい笑顔です。


残りのメンバーで
珈琲の時間。
今回は吉川旦那氏に
特別にお願いして
自家焙煎の珈琲を
いれてもらうことに!

リュックサックに焙煎した
挽きたての珈琲を入れて
持ってきてくださいました。

かずまっさん珈琲が入るまでの様子↓↓

{30AFED43-BBDB-4FAC-A13D-ACCEB92CAD44}


{F1C39848-CCCD-4BDD-8F7C-D0F031A56DAA}

淹れたての珈琲が美しい✨✨

{023616BC-5A22-4D30-82BB-705C2DA79B19}

チーズケーキとよく合いました♡

{56AF27A1-EDB8-4E32-8005-F55353FD96ED}

なんだかとっても味があって
楽しいかずまっさん、
色々いじり倒してごめんなさい💦

チーズケーキを切るために
右手に包丁を握ってるのは
ナイショです。。



振り返ると

「能勢、能勢」
「畑」
「個から社会、コミュニティ」

そんな話ばかりだったような。。

笑ってばっかりの昨日だったけど、
それぞれが皆ちゃんと今必要な言葉を
受け取って帰ってる。

そばで聞いていて、
毎回すごいなーと思います。

{826EBE45-3CC8-4ACC-96FE-131964007CE9}

こちらの笑顔が素敵な

四柱推命の鑑定をされています。

私は
たのしい!
おいしい!
センス✨
でいっていいのだそう。

今やってることは
ピッタリなのかもしれない。。

個人鑑定もしてくださるそうですよ!


いやぁ、今回も楽しかったです!

次回は4月。
こちらはもう満席ですが、
5/17(木)開催決まりました。
参加希望の方は
こちらから↓↓


詳細はこちら↓


{B6D9A939-7CAE-47E5-A963-402E01895933}




現在募集中の我山メニュー


▪️部屋と自分を整える*暮らし術

    3/27(火)@江坂のカフェ
    4/6   (金)@梅田のカフェ
    4/14(金)@江坂のカフェ
    4/19(木)@梅田のカフェ

詳細、お申し込みはこちら↓↓
 
▪️暮らしの真ん中の台所

3/1(木)🈵→終了しました
3/22(木)
4/12(木)
4/27(金)

詳細、お申し込みはこちら↓↓

▪️我山カフェ~おやつの時間~

4/4(水) 残席3
4/18(水)残席2

詳細はこちら↓↓



▪️久下洋子さんをお招きして
「スマホ料金節約講座」

3/10(土)残席1 
3/13(火)🈵

詳細はこちら↓↓

▪️コラボイベント
プリュスカトルセゾンにて
「サイレントカフェ」ゲスト参加

3/31(土)🈵
詳細はこちら↓↓


🔺Instagramもしています。
フォローはお気軽にどうぞ!


🔺ランキングに参加しています。
1クリックいただけると嬉しいです☺︎
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村