もうKEIさんと

 

 

カモノハシさん

 

 

がレポートしてるので遅ればせながら

あ・・いつものことでもありますね

 

昨日は大宮で開催された「朝ダン」に行ってきました

企画はPD関東甲信越の主要メンバー

 

KEIさん達のコメントに偉そうに朝3時起きってかいたのですが

3時半でもよかったんです

でも、前夜なかなか寝付けず、寝たと思っても目が覚めたのが3時ちょっと前

遠足前の小学生か?

これで二度寝したら絶対に起きられない・・というので3時起き

 

なんせ、自宅から大宮の会場までは2時間ちょっとかかります

乗り継ぎがあるので時間には余裕をみたいので6時半には家をでよう

大宮駅で一息ついて9時前に会場中に行ったら中には大勢の人がいましたよ

 

更衣室が少ない(3個)しかないからできるだけ着替えがいらないように

とわざわざ「朝ダン」担当の先生から親切なお知らせがきてたのと

遅れたら踊れる回数が減ります、開始時間に遅れるなよ!っての?

お知らせも来てたので

皆さん早め早めに行動したようです

結果9時10分には一人を除いて全員揃ったって

 

企画の先生方は朝早いからねえ、人があつまるかね~

なんて心配もあったようですが、企画のアナウンス後1週間ほどでトライアル枠は埋まったとか?

後はキャンセル待ち?

中には瞬時に枠が溶けちゃった先生もいたそうな

 

考えたら競技やってる人にとっては9時開場というのは別に普通

8時開場なんてこともあるから、ことさら早いというものではないかもです

 

パーティ―そのものはとてもシステマティックでよく考えられていました

これどなたが考えたんでしょう

参加者がすべてW,T,F,R,Cを種目の偏りなく踊れるシステムでした

ラテン少な目もよかったかもです

 

座席指定で5人が一組

各人に5-1とか5-2とか番号を振ったネームカードが配られて

ダンスタイムには次は1番です、2番ですとアナウンスが入る

 

先生と踊らない番号の時はお客さん同士が踊ってもいい

その代わり、自分の番号のコールのときには席にいてね

いなかったら、先生とは踊れません

これで自分の番に席にいなくて先生と踊れなくても自己責任

自分の番で走って席に戻る人もいて安心してお客さん同士が踊れる

 

楽しかった~~

トライアル含めて21曲踊った~~

アル星さんにも踊ってもらった~

 

パーティ―は滞りなくサクサクすすむ

で、12時ちょっとすぎには全部終了

その後12時半には全員が外に出てくださいとアナウンスがあって

バタバタと会場を後にしました

 

先生達にとっては「体力耐久レース」みたいなものだったかもです

なんせ38分25曲が3セット+トライアル10曲

先生・・体力大丈夫?って心配してしまいました

 

パーティ―後は

KEIさん、カモさんとランチして帰りました

自宅についたら午後5時過ぎ

踊り疲れたのではなくて暑さで疲れて夕食後は転寝してました

というので今これ書いてます