7月27日(土曜日)安東ダンススクールのサマーパーティーに行ってきました

お嬢さんのデモの応援です

 

丸2日経ってからの遅レポ

もうご本人がレポしてますし

応援にいったゆうこさんのレポもあるので自分の感想を書きましょう

 

実はその翌日に今度は自分がラテンの4種目のトライアルを踊ってたのです

予想どおり、昨日は電池切れでぼーっとしてました

 

さて、27日のお話

場所は東京ドームホテル

有難いことに開場が13時だったので比較的ゆっくり行けました

 

会場につくと すでにトライアル(スタンダード)用の白いドレスのお嬢さんに遭遇

今回はヘアを戸川先生が担当してくれたとかで流石に仕上がりです

 

トライアルはスタンダード1種目とラテン2種目

スタンの出番が終わるとラテン用に着替えに走るお嬢

紫のラテンドレスもお似合いでした

 

本番のデモ

今回は本番直前の1カ月前に曲を変更したと聞いていました

 

うん、この曲で正解だったと思います

お嬢さんのデモは何回か見てますけど、彼女の場合は「曲が肝」

曲の雰囲気と先生とお嬢さんの雰囲気があってるかどうかが決め手かな

ルンバ多めのスロ―とのミックスも不自然さはなくて

一つの作品として出来上がっていました

 

流石、安東先生

見せ所はしっかりわかってらっしゃる

振付自体は派手ではないです無理がない

無理(派手)にポーズを見せるのではなくて流れが途切れないように作ってある

そんな感想でした

二人の関係性がみえるデモ

 

これもデモの作り方の一つだと思いました

写真はご本人のブログで見てください

 

パーティー本体の話

今回はそこそこダンスタイムがあったのですが

たぶん踊ってくださる人もいないだろうからと

ダンスシューズは持って行ってたものの、履いてなかったのです

 

忘れてました、ユウカルの存在を

ゆうこさんが踊ろうって・・そうだ!この人男足できたんだ

 

で、嬉々としてフロアへ

最初はラテンだけ~といってたのが、タンゴ、ワルツと、スローまで

男足上手くなってた~~

しかもフロアクラフトも上手くなってた、競技に出てるおかげかな

 

最後にプロショー

セグエ2組みれた~~

レジェンドのデモもみることができた!

橋本剛・恩田恵子、谷堂誠二・谷堂恵美 これは見ごたえがありました

 

松本正人・横山かおり組のセグエ

幕張でこれを見たときには、ひっくり返りそうだった

セグエでこれやるか?美空ひばりのお祭りマンボとマツケンサンバのコラボ

今回はこれに参加プロがバックダンサーとして加わったスペシャルバージョン

お腹抱えて笑いながらみましたよ

 

そして、安東・中塚組のルンバ

うわ~~懐かしい~~これだよこれ!

ほぼ40年ほど前にこれをみたんだ、記憶が被る

 

楽しい時間を過ごせました、ありがとう