(子ども達の)夏休み最終日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

長かった夏休みも今日で最終日。

あ、子ども達の話です。小学校と中学校。当然自分はすでに通常モードに

入っているので。

特に最終日だからという悲観的な雰囲気は無くて、普通に明日から学校だな

という話ぶりだった。まあ子どもの頃は確かにそこまで最終日の悲しさは

無かったような気がする。それだけ休み期間が十分長いという事なのかも。

 

・・・つまり、大人も1ヶ月くらいの夏休みにすればもっとスッキリと休み

明けを迎えられるのでは?!その方が効率ももっとアップするのでは?!

よし、これは早速実験をしないと。1~2年じゃ分からんだろうから、最低

でも5年くらい試してみないとダメだろう。

 

すぐそんな事を思い付くからダメなんだろうなあ(^^;)

 

最終日という事で、折角だから外に出たついでにオヤツでも買おうと思って

動いてたんだが、そもそも外に出た瞬間の暑さがヤバかった。

なんて言うか、暑いとか熱いとかよりも痛いという感じ。バリア床のように

直接ダメージを受け続けている気分だったわ。トラマナが欲しくなる。そう

いえばあれって溶岩のダメージも防いでたよなあ。

 

そんな訳で’(?)オヤツのケーキ。

 

 

 

子ども達の夏休み最終日

 

 

 

フルーツのタルトをチョイス。

その他は至って定番で、嫁さんのモンブラン、上の子のショートケーキ、

下の子のチョコレートケーキ、というラインナップで。

チーズケーキとちょっと迷ったんだけど、それだったらりくろーおじさん

の方をまた買えばいいかなと思ってこっちにした。

 

・・・何だろう、こんな話をしていたらなぜかこちらも連休最終日みたいな

気分になってきた。つまり悲しさがこみ上げてきた、と。

ただの週末で毎回こんな気分だったらさすがにちょっとキツイよなあ(^^;)

という事で、音楽をかけて気分転換。こういう時に音楽の力は強い♪

 

 

さてさて来週で8月も最終週か。

この暑さはいつまで続くのか。そして台風はどうなるか。