久しぶりのココイチカレー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

久しぶりなもの続き、ということで。

 

 

 

ココイチカレー

 

 

 

ココイチカレー(テイクアウト)

 

チキンにこみカレー、ご飯普通、2辛、をチョイス。

いつもだとここにスクランブルエッグを足したり3辛にいってみたりとか

してたんだけど、久しぶりだしシンプルに行こう・・・でも折角だから、

辛さはちょっと足しておきたいなあ、という事でこれに落ち着いた。

家のカレーも中辛まで上がってきたけど、それでももう一段上の辛さは

子ども達が食べられないからお店のカレーの辛さを欲してしまった。

 

うん、そうそうこの味。美味い♪

 

最初はこの2辛の刺激が強めに感じたけど食べ進めていくうちに慣れて

美味しさのみになった。でも次3辛いくかというと、まだ無理だろうな。

まあすぐにその機会が来るとも思えないし。

 

ココイチのカレーは子ども達も初チャレンジ。この辛さがいけるか心配

だったけど家のカレーが中辛だし、メニューに一般的な中辛程度と書いて

あったからまあ試してみよう事で。

で、上の子は難なくクリア。2辛に興味を持ったので一口いってみたけど

さすがにそれはダメだった。下の子はちょっと苦戦気味、と言う感じ。

これより辛さを抑えようとすると甘口になってしまうからなあ。

一応、サラダとかで紛らわせつつという事で何とか食べていたし不味い

という訳では無かったので、ここは徐々に慣れていってもらう方向で

いくとしよう。

 

前に食べたのがいつだったか、と見返してみたら記録では20年11月と

約4年前だったらしい。そんなに経っちゃってたかあ。(コチラ

時折無性に食べたくなるものの一つなんだが、残念なことに家の近くに

店舗が無く、原チャでひとっ走りしないといけない距離感なもんでいざ

買いに行くぞと言う時にどうしても気合いが必要になってしまう。

で、この夏休みというタイミングを活用してひとっ走りしてきた、と。

原チャじゃなく自転車で、あと上の子も連れて。ちょっと長めの散歩を

兼ねてという事で。

 

今の家に引っ越す前は徒歩圏内に店舗があって、それはもう重宝していた

んだよなあ。外出後でご飯の用意が億劫な時とか、それこそ単純にカレー

が食べたい時とか。

さらに前で実家の頃とか、入社して間もなくの頃の仕事場とか三宮時代も

割と近くに店舗があったし、どこにでもあって食べたくなったら気軽に手

が出るイメージだったけど、まさかココイチに困る日が来ようとは。

 

あ、そういえばバイトの面接に行った事もあったっけ。・・・落ちたけど。

 

 

長かった夏休みもいよいよ明日がラスト。

信じられない・・・まだ半分、いや3分の1くらいじゃないのか(-_-;)