子ども達は夏休みへ、こちらは週末へ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今週も終わり。

そして子ども達の学校も今日で終業式を迎えて夏休みへ突入したらしい。

こちらは・・・至って普通の週末へ突入(^^;)

 

夏休みかあ。毎度ながら良いなあ、長いなあ。

さすがに1ヶ月休ませろ、とは言わないけど、いや言いたいけど(笑)

でもせめて2週間くらいは休みがあっても良い気がするんだが。それだけ

あったら多少なりとも休みを取るタイミングや移動なんかももっと分散

されるだろうし、色々と選択肢も増えそうだし。

普段週末が休みじゃ無い方の人も、この中のどこかでとかちょっとズラ

して休みとか、割と取りやすくなるんじゃないかな。

良い案だと思うんだけどなあ。いまだに実現されないのはなぜなのか。

 

せめてもの救い、ではないけど4連休明けだったので今週が3日間だけで

済んだのは気持ちラクだったかな。たまたま色んな予定が出たり入ったり

して、結果的に全て出ていって今日一日在宅になってたのも大きいかも。

やっぱり家で仕事する方がラクだわ。・・・結構仕事溜まってたので余裕

一杯ではなかったけど。とりあえずアイスコーヒーは自由に飲めた(笑)

 

そして来週はまた出ずっぱりとなる予定。梅雨もついに開けたみたいだし

暑い中の移動はできるだけ避けたい気持ちが強いんだが(^^;)

ってか、本気で熱中症とか危ない気がする。水分はマメに補給しないと。

 

 

まあとりあえず週末という事で。

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

今週もお疲れ様でした~♪