2024年夏のドラマとアニメ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

大忙しだった春シーズンが終わって、早速もう夏物が始まってたりする。

 

この春はドラマ1本とアニメが・・・14本!

いや~なんだコレ。そりゃあゲームやる時間とか無いわけだ。ってか、

我ながら良く観てたなあ(笑)

在宅勤務でお昼時も流しながら観たりとかで、ちょくちょく消化して

出来ていたのが大きい。今の出社メインの状況だとそれもできないので

まあ大変な事になってただろう。

 

ドラマは「アンチヒーロー」を観てた。いや~これは面白かったわ。

主題歌のMiletの「hanataba」もメッチャハマった。Miletも鬼滅の時は

まだそこまでじゃなかったけど、フリーレンから一気にハマったし。

 

そしてアニメが、「ポケモン」、「ダンジョン飯」、「月が導く」が続き

物で、「鬼滅」、「転スラ」、「この素晴」、「死神坊ちゃん」、

「不適合者」、「劣等生」、「Unnamed」、「遊戯」、

「じいさんばあさん」、「ゆるキャン」、「ニーアオートマタ」。

・・・カッコいくつあんねん。いやはや本当多かった。過去最多だわ。

まあ、実は転スラは最初から諦めて録画のみにして後から見る作戦に

切り替えたんだけど。それでも2話くらいまで観たっけかな。

やっぱり10本超えてくると結構厳しいわ(^^;)

 

さて次のドラマ。

 

・「ブラックペアン シーズン2」

 (TBS)7月7日(日)21時 二宮和也

 

今回も日曜劇場か。ここんところ続いているなあ。

まさかのシーズン2。という事で勿論1があってそっちも観ていたん

だけどあんまり覚えて無かったり(^^;)

原作も持っていてそっちは覚えているんだけど、逆に1ってどういう

感じでどこまでだったっけかな。

他候補は今回はそこまで無かったのでこの1本だけ、かな。

 

続いてアニメ。

さすがに今回はちょっと控えめ・・・いや、あくまで前回と比べてと

言う意味で(笑)

 

・「ポケモン」 お、スカーレットブックだ。スカーレットやってた身

 としてはちょっと嬉しい。

・「転スラ」 今度こそ観ますよ。

・「不適合者」 まあたぶん続くんだろうな、とは思ってた。

 

むしろ鬼滅とか劣等生、ゆるキャンあたりが続くかもと思ってたんだが

全部終わったな。

 

・「【推しの子】第2期」

  (サンテレビ)7月3日(水)24時00分

・「天穂のサクナヒメ」

    (テレ大) 7月6日(土)23時00分

・「ダンジョンの中のひと」

  (MBS)7月5日(金)25時53分

・「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」

  (サンテレビ)7月3日(水)24時30分

・「NieR:Automata Ver1.1a 第2クール」

  (読売)7月8日(月)26時29分

・「逃げ上手の若君」

  (MBS)7月6日(土)26時08分

・「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」

  (サンテレビ)7月7日(日)24時30分

 

ふう、これで合計10本丁度か。

何か少ない、とか感じ始めたらアウトだ。

 

 

これで前回から比較して3本分=約60分の時間は確保できるハズ。

あ、録画メインなので歌は気に入ったのは聞くけど他のとかCMとかを

飛ばすので実質1本20分の計算。

確保できた分はゲームに回そうっと。