今年は自宅でお祝い | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

毎年6月の恒例行事、ウチの両親を含めた家族での食事会。

イベント事としてウチの両親の「母の日」「父の日」「誕生日」の3つを

兼ねていて、毎回何にしようか悩みながら決めているんだが。

コロナ禍の間は当然外食が厳しくなってたので家でやる事になってて、

その後は外食が復活して、と来てじゃあ逆に今年はまた家にしよう、実家

じゃなくて我が家の方で、という事で久しぶりに定番の銀のさらにした。

 

 

 

今年は自宅で銀のさら①

 

 

 

銀のさら。すでに取り分けた後になっちゃったけど(^^;)

メニューはある程度決まってて、メインの桶に細巻を追加、そこに赤出汁と

からあげを足して完成。時々茶碗蒸しとかお刺身の盛り合わせなど他の物も

選択肢に挙がるけど今年はシンプルにこれでいった。

強いて言えば、前だと4人前分で足りていたのが5人前分に増やした事か。

・・・子ども達の食べる量が増えてるからなあ。

 

 

 

今年は自宅で銀のさら②

 

 

 

デザートは親が持ってきてくれたショートケーキで。

今年も無事に全員でお祝いが出来て良かった。ウチの親もだいぶ歳だから

なあ。・・・移動が辛くなってきているのがなんとも。

さてさて来年は何にしようかなあ。

 

 

午後過ぎから雨が降り出して、すっかり雨模様が濃くなった。

今度こそ梅雨入りしたみたいだし、暫くはこんな天気が続きそうだ。

単純に雨だけならまだ何とかなるけど、ここに風が加わると一層厄介に

なるんだよなあ(-_-;)