たぶん今シーズン最後の熱燗 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

日中はヘタすると夏日か?みたいな気温が出始めた今日この頃。

 

 

 

熱燗

 

 

 

恐らく今シーズンの最後になる熱燗かなあ、と思いつつ美味しく頂く。

丁度しめ鯖とかちくわとか、日本酒に合うツマミが重なったのもあって

半分思い付きでスーパーで並んでいた中から選んだんだが、やっぱり純米

大吟醸は美味しい。

まあでも、これで少なくとも家で熱燗やるのは最後かなあ。日本酒自体は

次からは冷やにしたら良いだけの話なんだが、これはこれで何となく季節

の変わり目的な感じだし。

 

今年も熱燗を楽しんだけど回数は少なめだった気がする。たぶん。

特に深い意味は無く、強いて言うなら温める手間がめんどくさくなって

しまったり、熱燗に合うツマミが無かったりというくらいか。

やっぱり魚系とかで合わせるとまた一段と美味しいんだよなあ。揚げ物系

とかチーズとかでも良いんだけど、それだったらビールとかカクテル系に

軍配が上がってしまう。特に甘い系のツマミだとちょっと違うかも。

 

これで一区切りとして、また次のシーズンでも色々と楽しもう。

 

 

マリオRPGをいい加減何とか進めないとと頑張り中で、ラスボス撃破して

裏ボスに行かずに2週目に戻ってコンプを目指してやり直していて、今は

ようやくモンスタウンに到着したところ。

という事で、ある意味最大の難関と思われるスーパージャンプ100回に

チャレンジ中なんだが・・・いや、これ無理じゃないかなあ(-_-;)

モンスタウン到着前に奇跡的に出た40回でジャンパースカーフはゲット

できたんだが、それ以上に回数が伸びない。なんとか頑張って頑張って、

ようやくさっき出たのが70回。

これはこれで嬉しくはあるんだが、30回と100回しか意味が無いのが実態

なわけで。

 

う~む、ここでまたストッパーになって躓くのか、何とか乗り切れるのか。

さて、もうちょっと頑張ろう。