出でよ神龍 そして願いをかなえたまえ・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

「漫画家・鳥山明さん(68)急逝」

 

たまたま移動途中にあった電子掲示板に、何気に視線をやったそこに、その

ニュースが出ているのに気付いたんだが・・・。いや、まさか・・・だろ。

当然のように何かの見間違いかと思ったが、それは事実だった。

 

ついこの前、すぎやまこういちさんが無くなったばかりで、続いての訃報。

年齢的にもまだまだだし、今年だっけドラゴンボールの新作が出るとか出て

いたし、ドラクエも3のリメイクとか12とかが控えているし、全く予想だに

していなかったニュースにただただショックを受けた。

・・・また一つ、時代が終わりを迎えてしまったのか。

 

誰もが知っているドラゴンボールにドラゴンクエスト。まさにドハマりして

むしろハマっている事すら意識しなくなるほどに普通にそこにあるもの、と

いう感覚。

今でも、実はこの世界のどこかに7つのボールがあって、実は次の瞬間に

目の前にスライムが現れてそれを呪文で倒してレベルアップして、なんて

どこかで信じている自分もいる訳で。

いや、そんな事を思う人はきっと他にもたくさんたくさんいるんだろう。

失って初めてその大きさに気付く、なんて気付きたくも無いな・・・。

 

ドラゴンボールは7つ集めればどんな願いもかなう。

経験を積めば死んだ仲間をよみがえらせる呪文を習得する事が出来る。

どっちでも良いし、なんならレイズやフェニックスの尾でも良い。

今が使い時なんじゃないか。

 

 

同じ時代を生きてこれた事を、生み出された作品に直に触れられた事を、

ただただ幸せに思う。

ご冥福をお祈りいたします。本当に、ありがとうございました。