Pokémon GO Tour:シンオウ地方 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日から本番、という事で「Pokémon GO Tour:シンオウ地方」のイベ

ントが開始された。

カントー、ジョウト、ホウエン、そして今回のシンオウと4つ目。毎年こう

して1つずつ増えていくんだろうか。

 

早速今回の目玉から。

 

 

 

ディアルガ(オリジンフォルム)

 

 

 

ディアルガ(オリジンフォルム)

 

 

 

パルキア(オリジンフォルム)

 

 

 

パルキア(オリジンフォルム)

 

ついに登場したオリジンフォルムの2体を無事にゲット。

事前にダイヤモンドのバッジを選択していたので、ディアルガはゲット

さえできれば「ときのほうこう」を覚えているのでコレもゲット。

そしてパルキアの「あくうせつだん」がゲットできるかどうか、と思っ

ていたんだけど1体目で無事にゲット。なんだいけるんやん、と思って

たらその後に何体かゲットしてもいずれも覚えてなかった。

ハイドロポンプはともかく、だいもんじはなぜにこれ感がすごい(^^;)

 

そしてもう1つのお目当てとなるのがこれ。

 

 

 

ユクシー

 

 

 

ユクシー

 

 

 

アグノム

 

 

 

アグノム

 

 

 

エムリット

 

 

 

エムリット

 

ユクシーはすでにゲット済みだから良いとしても、アグノムとエムリット

はそれぞれ海外限定で今まで一度もお目にかかれなかったんだよなあ。

それが今回初めてゲットできたのが非常に大きい。

 

最初、日本では今回もユクシーのみが出てくるものと思っていて、正直諦め

と言うか対象外な気持ちだったんだけど、普通にポケストップに2体の絵が

出てきていてビックリ。

午後から上の子を連れて用事と散歩がてらに出かけていたんだけど、無事

にオリジンフォルムの2体をゲットできたからじゃあ帰ろうかと思っていた

のを回れ右してこっちを求めていった(笑)

しかも、遭遇は写真撮るだけですぐ逃げるんだろうと思っていたら、なんか

普通にゲットできてさらにビックリ。・・・ユクシーは逃げられたけど。

なので、報酬分をまだ残しつつこうしてゲットできた訳で。

想定外の大収穫に大喜びだわ。

 

 

 

ジュナイパー(ヒスイのすがた)(色違い)

 

 

 

オマケのヒスイジュナイパー(色違い)

上の子はジュナイパーが好きなようで、近くにあったからついでにと一戦

交えたらこれまたまさかの色違いだった。前にゲット済みではあったけど

本人大喜び。

 

 

他にもアンノーンとか新たな衣装のピカチュウもゲット。やたらと出て

きたシャドウのポケモン達もゲット。良い感じに1日目を堪能した。

明日はどうしようかな。どうも天気が怪しそうだったのもあって、今日の

内にと頑張ったので、目標自体は達成済みだしな。

まあ、引き続き個体値MAXや色違いのオリジンフォルムとか、ヒスイ系の

ポケモン、タスクの最後となるサカキ戦がまだなのでロケット団とバトル

とかをやったりしていこうか。

 

あ、そういえば図鑑って今回で全部埋まりそうかな、と思って開いてみた

らまだ2体が未実装だった。どうやら「フィオネ」と「マナフィ」らしい。

とりあえずそれ以外を埋めてしまおうかな。