香港蒸龍ランチ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

これで「ホンコンチョンロン」と読むらしい。

 

ヨドバシ梅田の8Fにある本格中華と点心のお店。

最後に行ったのって何年前だろうというのと、子ども達もそろそろこういう

点心も食べられるようになってきているハズ、という事でせっかくの3連休

だし家族で点心ランチに行ってきた。

 

たぶん今も変わらず大人気で行列のできるお店だろうし、とりあえず11時

のオープンそこからの待ち時間も見越して行ったんだけど、結局1時間は

待っていたなあ。相変わらずだった(^^;)

まあ、基本90分のバイキングだからそんなに回転が速い訳でも無いしな。

並び始めて最初の方こそ少し列が進む事があったけど、お店から人が出て

行かない所を見ると入店の制限と言うかバランスを取っていただけだろう。

丁度1ターンが経過して少しくらいのタイミングで入店してご飯スタート。

 

 

 

香港蒸龍①

 

 

 

ワゴンで運ばれてくる点心を選びつつ、バイキングで一通りの中華を取り

つつ。待ち時間もあってお腹が空いていたのも大きい(笑)

とりあえず必須の小龍包や焼売、桃饅頭なんかを取りつつ美味しく頂く。

 

 

 

香港蒸龍②

 

 

 

チャーハンに本格麻婆豆腐をかけて。意外とチャーハンがアッサリして

いたのもあって麻婆の辛さが良い感じに加わった。この辛さは子ども達

が食べられないから家でできないんだよなあ。美味しい♪

 

 

 

香港蒸龍③

 

 

 

〆にデザートまでしっかり。これ以外にも、勿論ゴマ団子も食べた。

・・・あと一個行くべきかどうか、とだいぶ悩んだけどさすがに食べ

過ぎてお腹がヤバそうだったので止めた。

 

 

大人2人、小学生2人の家族4人でドリンクバー付けて8,800円程。

それなりのお値段にはなったけど、3連休のお出かけも兼ねてたし楽し

かったし良しとしましょう。

また来たいもんだ。・・・とりあえず最低でも1時間は待ち時間を覚悟

しておかないとなあ(^^;)