初のビジネスリュック | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ついにリュックタイプになる日が来たか。

 

 

 

初のビジネスリュック

 

 

 

誕生日プレゼント、という事で嫁さんからビジネスリュックをありがたく

頂戴いたしました♪(選別は自分でやって注文をお願いするという形。)

最初は久しぶりにウイスキーとかも良いなあ、なんて思っていたんだけど、

色々と悩んだり探したりした結果、これに落ち着いた。

 

「TRANSIC」の「GOLDMEN」というシリーズ。TVドラマでも使われて

いたらしいけど、名前もドラマもどちらも知らなかった(^^;)

ビジネス用の鞄で有名どころと言うと、知ってるのはエースくらいかな。

 

今使っているのが普通の手持ちタイプで、実は働き始めてからずっと同じ

ものを使っていてかれこれもう20年以上か。我ながら良く持っているもん

だわ。それだけ普通に使い勝手が良いもんで、容量とかサイズ、スペック

など全く問題無いもんで。

でも、さすがにところどころ破れてきたり、持つ部分とか周りも若干の

ほつれが出始めているもんで、いい加減もう限界かなと思っていた。

あと、今ではすっかり一般的になったリュックタイプにしたいという想い

もあって、今回のタイミングで切り替える事にした。

 

・・・昔だったらスーツ姿でリュックを背負っている姿なんて見かける事

無かったのになあ。今にして思えば、リモートの技術が発展して、外出時

にパソコンとかを普通に持ち歩くようになったくらいだろうか。

それだけ荷物が増えたのと、何より両手が空くのが良いな。

 

 

そんな訳で、来週からありがたく使わせて頂こう。

とりあえず今の鞄から中身を移し替えしないとな。