祝12歳(上の子) | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

先月の下の子に続いて上の子の誕生日。

 

 

 

誕生日ランチ(2023上の子)①

 

 

 

という事で、お昼ご飯にお祝いランチとしてくら寿司へ。

 

 

 

誕生日ランチ(2023上の子)②

 

 

 

あおさ入り赤出汁。美味しい♪

これまでだと下の子もお寿司を所望して2ヶ月連続でという流れが定番に

なっていたんだけど、今年は別の物に行ったので今回のみ。

何気にくら寿司に行くのも久しぶりだった気がする。

 

年を重ねるごとに食べる量が増えていっているのが親的には震えるところ

な訳で。まあ今日は気にせず好きなものを取っていくのを眺めてたけど、

その内、あ、その皿は・・・とかってなるんだろうか(^^;)

くら寿司に限らず回転寿司も一皿100円の時代じゃなくなっちゃったから

なあ。本当、上がらないのは給料だけ、という感じだ。

正しくは、僅かな上昇しかないので物の値段の上昇を追い越せない状態、

かなあ。

ちなみに今年はお皿が47枚で記録更新していた。・・・目標は50枚だった

らしい。やめようねその目標の立て方(笑)

 

 

食後のデザートに、恒例の嫁さん作のチョコレートケーキ。

 

 

 

誕生日ケーキ(2023上の子)

 

 

 

スーパーでイチゴが無かったらしく、代わりにシャインマスカットで。

美味しく頂きました♪

確かに昨日スーパーに行った時も見なかった気がするな。今年はイチゴ

が出回るのが遅めなんだろうか。まあクリスマスとかで買うか。