徐々にジビエ感が増してきた | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

牛、鶏ときて今回は鹿。

 

 

 

ジンギスカン(鹿)

 

 

 

ジンギスカン(鹿)

 

この前ふるさと納税で取り寄せたジンギスカンをゆっくり消費していって

いて、今晩は鹿を頂きました。

ちょっと脱線だけど、ふるさと納税って「買った」と言うんだろうか。

ふるさと納税で買った○○・・・う~ん、何か違うような気がしたので

なんとなく「取り寄せた」にしてみたけど。返礼品だから「貰った」と言う

方が良いのかな。まあとりあえず取り寄せたで良いか。

 

これまでと同じように炒めもので。まず香りが牛や鶏よりもジビエ感出てる

というか。徐々にジビエ感が増してきたなあと感じる程だった。

でも味の方はそこまで野性味は無くて食べやすかったな。甘辛い味付けが

効いているんだろう。子ども達も普通に食べてた。なるほどこれくらいは

まだ大丈夫らしい。

まあ、これくらいならまだまだ序盤と言うか入口だしな。残るは豚と、

いよいよ羊か。さてどうなるかな。

 

 

あと頂きもののわらび餅。

 

 

 

純本生わらび餅

 

 

 

純本生わらび餅

 

なんだか和菓子の波が来ているらしい(笑)

国産本わらび粉十割、なんて物々しい表現だったけど、食べてみると案外

アッサリと言うかスルッと食べきっていた。美味しいなコレ。

あと上の黄色い方は明日以降に頂こう。

オヤツが充実しているヨロコビ、だな(笑)