久しぶりのバーベキュー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

外で食べるご飯はまた美味しいもんだ♪

 

 

 

家族でバーベキュー

 

 

 

今日のお昼は家族でバーベキュー。去年の秋以来で久しぶりだな。

・・・なんか画的に微妙なタイミングしか写真が撮れなかった(^^;)

どちらかと言うと焼きそばになりそうな画だな。色々と焼きつつ取り分

けつつの写真は難しいもんで。

あと、前半で思った以上に油が飛んで大変だったのもある。

 

去年以来、またバーベキューをやりたいというリクエストはずっと聞い

ていたもんで、たまたまバーベキューをやれる場所を押さえられたので

3連休最終日に一通り用意して繰り出してきた。

何とか天気もギリギリ耐えてくれて良かった。一応屋根はあったけど、

雨の勢いが強かったりしたらさすがに出来ないしなあ。かといって室内

だとどうしても脂が飛びまくって掃除とか大変だし。

 

今回はコープで前もってお肉は調達済み。あとはキャベツとかとうもろ

こし、ウインナーなどと、最後におにぎりと飲み物を揃えれば準備OK。

量は多めにしておいて、足りないよりかは余った方が良いだろうという

ので今回も無事に全員お腹一杯になって満足。余った分は晩御飯にしま

した。

今シーズンはあと1回くらいはやるかなあ。とりあえず子ども達は期待

をしているようだし。

 

 

早くも3連休終了か。

今回は最初の土曜日が運動会で平日みたいな感じだったのもあって、

あんまり連休だった気がしてないんだよなあ。

またどこかで休みとって連休を作ろうか。