モンハンも位置ゲーが出るらしい | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

GW2日目。

スマホが問題無く動くというありがたみを感じる今日この頃(笑)

完全にインフラの一つだもんなあ。昔のガラケーやポケベルにすらもう

戻る事は出来ないんだろう。(ポケベルは使わずに来た人だけど)


今日は上の子の陸上の試合があるので、たまにはちゃんと応援に行こう

と思っていたんだけど、下の子が少し風邪気味になってしまってダウン。

仕方ないのでいつものように家で留守番役になった。

さてどうするかと色々考えて、家にいるんだし先に掃除とかの方を片付け

てしまおう、という事で下の子を寝かせつつ朝からバタバタと動いていた。

 

定期的に掃除が必要な換気周りと、あとようやくこたつ布団を片付けたり。

いや~なかなかタイミングが無かったんだよなあ。なんだかんだと気温が

下がってどうしても手放せなかったのもあったし。子ども達がしょっちゅ

う潜ってたし(^^;)

午後から雨になるという予報だったのでどうしようかと思っていたけど、

朝の天気の良さで干してしまう事にして結果的に正解だった。

とりあえず干せたので、あとは仕上げにクリーニングに出すかどうかだな。

 

予定外の流れになってしまったけど、幾つか用事が片付いたので良しと

しよう。下の子もだいぶ回復してきたみたいだし。

 

そういえば、今日はウリムーの復刻コミュデイだったな、とたまたま

ポケモンGOを起動したら一面のウリムーに囲まれて思い出した。

で、最初の一匹目が色違いだった。まあ今回のはそこまで意識もして

いなくて、たぶん10匹かそこらくらい捕まえて普通に終わった。

それよりも、今度「バサギリ」が出てくるらしいというのと、早くも

今年のGOFESTのニュースが出ていた方が興味あったり。

しかも今年は大阪じゃないですか。・・・むう、日付が合わない(-_-;)

丁度このタイミングはちょっとイベントを予定している頃だわ。仕方が

ないのでいつものようにリモート参加の方だけ考えるか。

 

あと、ポケモンGOではないけど「モンスターハンターナウ」という

新たな位置ゲーが出るというのもなかなかな話題だった。

モンハン好きとしては見逃せない・・・と言いたいところだけど、

位置ゲーはすでにポケモンGOが確固たる地位を確立しているんだよ

なあ。これを機に、なんて事も無くまだまだ続けるつもりだし。

秋ごろのポケモンSVのDLCでまた盛り上がりそうだし。

 

さすがに2つ以上の位置ゲーを同時にこなすのはだいぶ無理がありそう。

単純にアプリを同時に動かすというのが無理だし。

せめてリアルタイムじゃなくて、歩いた分とか場所とかが加算されて

後から普通のゲームと同じ様にできるようになる、くらいないと。

と、思っていたら何かそれっぽいのはできるようになるらしい。

ライズで廃止された「ペイントボール」がまさかの復活でこの役目を

担うとかなんとか。なるほど。

 

 

まあ、なんにせよやろうとしても時間の奪い合いは必至だな。

この先はゼルダどっぷりだろうし、秋以降はポケモン再び、その隙間に

他にもいろいろ、なんて状態だし。

いやはや、忙しいわ~(笑)