花粉症もあとちょっと | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

4月に入ってもう中旬。

そろそろ花粉症も一段落ついてきてくれるといいんだけどなあ・・・。

今日も少し外に出たけど、マスクをしているとはいえそんなに症状も出な

かったし。

まあ、ここで油断したら酷い目に合うのは経験済みなので、もう暫く飲み薬

と点鼻薬には頑張ってもらうとして。それでも飲み薬はあと10日くらいで

終わりかなあ。4月の残りは様子を見つつ点鼻薬で最後まで乗り切るという

流れが毎年のパターンだ。あとちょっと、か。

 

そして小学校もいよいよ今日から新学期のスタート。

2週間ぶりかあ。これまで、在宅で家で仕事している日はお昼ご飯に上の子

と2人で嫁さんが作り置きしてくれているお昼ご飯を食べる習慣だったんだ

けど、それもようやく終わって今日からはまた一人、・・・と思ったけど

今日は初日でまだ給食も無かったので今日も2人だった(笑)

明日は外出だし、明後日は嫁さんもいるし、で木曜日からかな。

 

1人だと、例えば昼を過ぎても仕事をキリの良いところまで進めてからに

して遅くしたりとかできるけど、さすがに子どもがいる時はあまり遅くに

はできないもんで、割と時間はきっちり切ってたな。

融通は利くけど、気を付けないと気が付いたら13時とかになってたりも

するもんで。

あとはまあ1人だし自分の分は自分で用意する日々だな(笑)

また卵焼きを作るとするか。

 

 

子ども達がカービィを始めたのでこっちはFEに戻そうかと思ったけど、

やっぱり先にカービィを終わらせる事にした。という事で、やっていない

間はソフトを回収して進めていく。

とりあえずマホロア編を進めて何とかラスボスを撃破。魔力を稼ぐような

周回とかはしなくて普通に進めていく分だけだったけど、でも一応それな

りに強化はしつつ進めたんだけど結構苦戦した。この辺は最大強化したら

だいぶラクになるんだろうか。

 

クリアはしたけど、ゲームモードのところに着いたマークがシルバーっぽ

いのでもう少しやり込む必要がありそうだ。