明後日こそは | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ようやく週の半ばを越えた・・・。

今日頑張って明日は少しでもラクに、そして早く終わろうと思っていても

結局いつも通りかその頑張った日以上にバタバタしているという不思議。

本当、在宅勤務じゃなかった頃だったら、今から帰ってご飯食べて風呂

入ったら・・・あとは寝るだけの時間のみ、と言う感じだよなあ。

実際、そういう頃もあったけどその時とはやってる事は明らかに違う気が

している。営業の仕事と言う意味では同じだけど、ベクトルがちょっと違う

と言うか。

 

明日こそは・・・と思ったけど厳しいかな。明後日こそは、だ(^^;)

 

オヤツに梨。

 

 

 

初物の梨

 

 

 

もしかするとこの夏で初物かも。

この前までのスイカに続き、これも水分たっぷり。まあさすがに梨に塩を

かけて食べようとは思わなかったが(^^;)

 

小さい頃、梨とかぶどうとかを箱で買ってきて、オヤツと言えばひたすら

それを食べる、なんて事があったなあ。特に市場とかでは箱で安く買えた

というのも大きい。

逆に、コンパクトな量を求められるようになった今ではなかなか難しい話に

なってしまっているのかもしれないな。

 

 

今週になって、天気の回復とともに暑さも回復して、すっかりクーラーが

スタメンに復帰してきた。

今年の夏はいつまで続くかなあ。