早くも半分が終了か | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日で6月も終わり。

すなわち一年の半分が終わった訳で、新年度の第一クォーターが終わった

訳で。

そう考えると早いよなあ。特に一年の半分なんて、今自分で書いててもえっ

て思ってしまったし(^^;)

なんだろう、今年に入ってからずっと自粛だなんだとやっていたから余計に

そう感じるのかもしれない。・・・なんか早速また微妙な雰囲気があるが。

 

そういえば職域接種という単語が話題になっているようだけど、うちの会社

ではどうなんだろう、と思っていたらあれって要件の中に人数制限的なもの

があるみたいで。

 

「同一の接種会場で2回接種を完了すること、同一の接種会場で 2000 回

程度(1000 人程度×2回)の接種を行うことを基本とすること」

 

詳細は分からなかったけど、とりあえず一ヶ所に1,000人程度の社員がいな

いとダメそうという感じなんだろうか。無理やりかき集めてまでやるほどの

メリットは会社としては無いだろうし。

最低100人とかだったらいけるんだが、まあそうなると基準が低すぎて今でも

供給が足りてないとか言い始めてるみたいだし、追い付かないんだろうな。

ビジネス街にあるちょっと大きなビルとか、自社ビルとか、工場とかだったら

それこそワンフロアで100人とかいるし。

 

正直、まだ打つべきかどうか悩ましい部分もあるしなあ。どうしようかなあ。

 

 

夜になって急な夕立があったんだが、日中の天気を見てると本当に梅雨時

かと思えるけど、やっぱりこうして雨が降るところを見ると、まだ夏までもう少し

かかるんだな、と思ったり。

結構な勢いだったので、今までのように普通に出勤していたら、傘を持って

いても気持ち的には半分諦めて足元ぐっしょりで帰ってたんだろうなあ。

良かった、今日在宅勤務で(^^;)

 

そして低気圧の影響だろうか、妙に眠気が襲ってきて晩御飯後に少々横に

なる。困ったもんだ・・・。