今週の山場は超えたかな | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ようやく今週の半ばを超えた。

丁度今日が山場だったので、そこが終わって少し一息というところかな。

とはいえ、その山場を越えるのと、優先度が高いかつ厄介な案件をやって

きていたので、それに比べてまだ猶予があるものが割とゴロゴロ残ってた

りする訳で。

今週の残り二日はようやくそれらに手を出して、順に片付けて行くという

流れになりそうだ。

 

山場だった今日は早朝から海外を含めたリモート会議。と言うかプレゼン。

まだ暗い中で起き出して、1時間も経たない内にそのまま家から出る事も

無くプレゼンが始まるという不思議。う~む、凄い時代だな(^^;)

なんて言うか、そりゃこんな事が普通にできるようになってきたら、人の

移動とかも減ってくるわな。特にビジネスでは今まで直接会うというのが

ある意味当たり前だった部分がこうして半ば強制的に変化してきていて、

今ではむしろそっちが普通になりつつあるという。

移動関係とか宿泊関係の需要減は必然という事か・・・。

 

朝が早いのでその分定時よりも早めに終えるという選択肢と言うか、そう

調整するように、みたいな話もあったけど、そんな上手くいく訳も無く。

まあ次から次とやる事が溜まっているもんで、その一旦と言うか決裁を

待っている方の身にもなって欲しいもんだ。

結果的には、頑張ったけどなんとか本来の定時で切り上げるのが精一杯

だった。それでもだいぶ早かったんじゃないかな。

まあ体力的にも精神的にも限界だったが(-_-;)

 

そんな今日の、時間的にはお昼だけど朝ごはんを食べてから約7時間後

くらいなので、普段の換算だったらオヤツの時間に該当するくらいになる

お昼ご飯はパン祭りで(笑)

 

 

 

パン祭り

 

 

 

昨日の晩に出来上がった嫁さん作のイチゴジャムを食べるべく、パンを

リクエストしていたらこうなった。

見事なまでにパン祭り。まあ春でもないし山崎製のパンでもないけど(^^;)

 

で、そのメインとも言えるジャムが美味しかった。普通に市販されている

イチゴジャムだと、果肉がだいぶ細かくなっていて、ソース状と言うか普通

に塗るだけになるけど、自家製はほぼ原型を留めたイチゴがゴロゴロして

いるので、見た目的にもボリューム的にも、そしてイチゴ感も満載。

良いなこれ。発端はスーパーの見切り品だったらしいけど、これはまた

リクエストしたくなる。

 

 

なんか、世の中逃げ恥婚で大盛り上がりのようで(笑)

ここまで期待通りかつ祝福されるパターンも珍しいような。一人の逃げ恥

ファンとしても、素直におめでとうございますと言う心境でした。