まずは扇風機から | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

日が落ちても気温が下がらなくなってきた今日この頃。

朝から雨模様だった事もあって多少は気温が下がるかと思ったんだが。

・・・むしろ、雨が止んで湿気のせいで蒸し暑くなってきた、まである。

 

こりゃいかん、と仕事が終わってからこの週末にやろうと思ってすっかり

忘れていたと言うか、まだいけるかなと油断してしまった扇風機の準備に

取りかかった。

まあ取りかかったと言っても扇風機だしそんな大層なものでも無く、1台

あたりものの15分くらいあれば何とかなるんだが。

リビングと部屋用とで2台あるのでそれぞれ組み立てて、一応テスト運転

してOK。これでとりあえずの当面の暑さは凌げるでしょう。

早速お風呂上りに一風浴びて涼しさを満喫。少なくともこの時のためだけ

でも出してきて正解だったわ(笑)

 

子ども達も早速浴びながら声を震わせて遊んでいた。あれって、誰かに

教わる訳でも無く自然とやり始めるよなあ。・・・本能?

 

早くも南の方では梅雨入りしたとかどうとか。

今までだったら、梅雨=しとしとと長雨が続く、というイメージだったけど

もうここんところはゲリラ豪雨も含めて盛大に雨が降るような感じになっ

てきている気がする。昔の四季は今はもう・・・という事だろうか。

今日みたいに、タイミング良く在宅勤務の時に雨が降るんだったらまだ

良いんだが、こういう時に限って、という事が割と良くあったりするし。

豪雨に当たって膝から下が見事にびっしょり・・・と言うのも一度や二度

じゃなく。そしてその後じきに止んでくるというオマケ付き(-_-;)

 

梅雨が過ぎればいよいよ夏か。今年はどこまで暑くなるんだろうか・・・。

そしてクーラーはいつから稼働させることになるか。

 

 

明後日は早朝から仕事なので、きっと明日は今頃にはもう寝ようと

しているハズ(笑)

いよいよ今週の山場か。まあここを過ぎても下れるとは限らないが。