ロマサガ3クリア | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ロマサガ3はその後若干の手直しを経てラスボス再戦。やったのは、

見切り技を入れたのと(使ってこなかったけど)、最終形態になったら

一気にシャッタースタッフで全回復からの攻撃一択、で押し切って何

とか撃破。と言う訳で、初回クリア達成と。


終わったので無事に攻略情報を解禁して(今回は事前にちょろっとは

見てたけど)色々と情報収集。今更だけど、同じ武器系統の使い手で

もキャラによって技毎に閃き適性が違うとか初めて知ったわ・・・。

どうりで同じキャラをずっと使っててレベルも高いハズなのになかなか

閃かない訳だ。後は王冠の仕組みとか、宵闇のローブ(偽)とか、良く

わかっていなかった部分も理解した。


さて2周目をどうするかなんだよな。「強くてニューゲーム」もあるんだ

けど、そもそもラスボス後と言うのが無いのでそこまで強くする意味も

無い。せいぜいレアアイテムを複数持って全員の最強装備を揃える

ぐらいだったりするんじゃなかろうか。逆にそれをやり始めるとなると

一体何周する事になるのやら。(全員に竜鱗装備一式とか?)

それだったら、1周の内にできる範囲の事をやりきる方が良いかな、

と思い始めている。なので、まだやってない事としてミカエル主人公で

のイベント関連が気にはなっているのでそれをやるか、次でコンプを

目標にするか、だな。(シナリオ一通りできたらラスボスまで進めなく

ても良いし)

とりあえずもうちょっとロマサガ3を楽しむとしようか。


あ、終わったので約1ヶ月ぶりにスマブラ起動した。久しぶりのバトル

はなんかちょっと新鮮だった(笑)


お昼に久しぶりのカップ麺。




らーめん 空 辛味噌ラーメン




「らーめん 空 辛味噌ラーメン」(ローソン)


辛味噌と言う事で豚キムチ系の味が思い起こされたけど、食べてみ

るとそれとはまたちょっと違う味でなかなか美味しかった。豚キムチと

担々麺の間という感じだろうか。ただ唐辛子はともかく山椒の感じは

あまりしなかったな。そっちが欲しい時はそれこそ担々麺を選ぶかな。


味は良かったんだけど、この表記がちょっと微妙。打とうとしてもこの

味噌の「噌」の字が出てこない。ネットとかで見ても、どこもこの「噌」の

方で表記してあるし、なんであえてこの字にしたのやら。

こういう変な拘りはあまり好きじゃないんだよな・・・。



早いもので今日で1月も終わり。もう12分の1、かあ。

これが徐々に加速していくんだよなあ(^^;)