シフォンケーキ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

先週の天気予報ではしばらく雨続きとなっていたけど、フタを開けて

みたら晴れ間がのぞくほどの天気な今日この頃。風はちょっと冷たい

けど、日向で風が無い時は割と暖かい。

・・・そういえば折り畳み傘がいよいよ壊れてきているんだった。まだ

トドメが差された訳では無いけど、強い雨が降ると耐えれ無さそうな

ので早めに買い換えないとなあ。


それはさておき今日のオヤツ。




シフォンケーキ①




「シフォンケーキ」を買ってみた。こうして買ったのは初めてかも。

なかなか大きいサイズでしかもリーズナブル。まあクリームとか

トッピングが何も無くて欲しければ自分で用意しないといけない

からなんだろうけど。




シフォンケーキ②




これ用に嫁さんに準備してもらった生クリームと共に頂きます。

・・・おお、ふわふわで軽くてとにかくペロッと食べられる。あまりの

軽さにアッサリと2つめに手を出してしまった。

今回生クリームと合わせたけど当たりだったな。なんかお店で食べ

ている気分も味わえた。


たまたま見かけて選んだけど思った以上に美味しかったな。ロール

ケーキも良いけどコレもアリだと思う。

クリーム好きな下の子が予想以上に食いついていたのと、反対に

上の子があまり良い反応をしなかったのがちょっと意外だったな。



ちなみに、シフォンって織物の事らしい。ふわふわで軽いんだろうか。