今日を終えてラスト1日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ふと、今日はクリスマスだったことに気付く平日の今日この頃。

気持ち的には日曜日に既にケンタッキーを食べていたので、もうすで

に終わった感じがしている。きっと同じような人も多いだろう、と信じて

いる(^^;)


お昼ご飯は、予定通りに昨日はマクドでグラコロ、今日は出張でカップ

麺にて。今年の出張も今日で最後。ヘタしたら明日もか、なんて僅か

ながらに可能性はあったけど、それはすぐに消えた。




麺屋 雪風 札幌濃厚味噌ラーメン①




「麺屋 雪風 札幌濃厚味噌ラーメン」(ローソン)


今日は一段と冷え込んだのもあってか、ついつい味噌ラーメンに手が

伸びた。札幌かあ・・・いつかいきたいんだが、いつになる事やら。


さて、まずは袋を開けてかやくや粉末スープを入れてお湯を・・・っと、

よく見たら粉末スープも後から入れろと書いてあった。危ない危ない。




麺屋 雪風 札幌濃厚味噌ラーメン②




よく、液体スープとか油とかは後から入れさせるのがあるけど、ついに

粉末スープも後から入れるようになるのか。・・・ってか、さすがにちょっ

とメンドくさいんだが(-_-;)

ここまでくると、インスタントの部分が趣旨から外れてくるんじゃなかろ

うか?これだと3つ、ついでに焼豚も入れたら4つもだし。お湯を入れ

て暫く待って、時間が来たらフタを開けてさあ頂きます、っていうのが

カップ麺の特徴の一つだった気がするなあ。




麺屋 雪風 札幌濃厚味噌ラーメン③




さて全部入れ終わった。頂きましょう。

味は、名前の通りまさに濃厚味噌ラーメン。予想通りの味でなかなか

美味しかった。スープはなんか色々と加わってるんだけど、麺の方は

前にもこんな感じの麺があったような。こういうタイプの麺が流行って

いるんだろうか。



長時間の打ち合わせでなかなかハードな仕事だったけど、無事に終

わって一息。これで年内の大きなのはあらかた片付いたな。

あとは明日一日。キッチリ締めて休みに突入しよう。