地獄と呼ぼう・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ここんところ鼻やら咳やらお腹やらと少し調子が悪そうだった下の子が

昨日ついにというか熱を出してグッタリ。晩には手足が少し痙攣を起こ

していてさすがにちょっと焦ったんだが、熱自体はさほど上がっていな

かったのと、見た感じや症状的には熱と軽い下痢以外に特には問題

が無さそうに見えていたので一晩様子見。

朝になってだいぶ回復した様子ではあったんが、念のため今日の午前

中に嫁さんが医者に連れて行った。結果はそれほど深刻には考えなく

て良いとの事。とりあえず一安心かな。


そして今日の夕方、ジムから帰って来たところに元気良く頭突きをして

くるまでには回復していた。・・・さすがに痛かったのでそう言ったら涙目

になっていたが(^^;)

割と体調を崩し易いところがあるんだが、回復もまた早いのが救いか。


そのジムでは、マシンやプールはいつも通りだったんだが、最後の風呂

が酷かった。あ、シャワーはいつも通り。ただ浴場の方が、見事なまで

におっさんのたまり場と言うか、隙間無く浸かっているおっさんの群れ。


これはなんて言うか、地獄と呼ぼう・・・(-_-;)


いつもだったら、多少混んでいてもシャワー後に空いていたら入ろうと

思うもんなんだが、今日はその気すら全く起きなかった。実際、チラッ

と見てみたら多少のスペースはできていたんだがスルーして終了。

ここまでアッサリと諦めたのは初かもしれない。ここ最近は割と空いて

いる事が多くて、場合によっては誰も入っていないタイミングすらあっ

たというのに。

今日限りのものであってくれますように・・・。



12月に入った事だし、明日あたりから徐々に大掃除を始めていかない

となあ、と考え中。

大きくは、「風呂場」、「大窓+ベランダ」、「窓+トイレ」の3つかな。あと

細かいのとか片づけなんかは年末の休みに入ってからで良いとして、

この3つが片付いていたら大分ラクになる。


3つ全ては理想として、せめて2つ。年末休み前の3回の週末でなんと

終わらせたいところだな。