あの赤ラーメンだろうか | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今回の東京出張でのお昼ご飯もカップラーメンの続き。

最初はサブウェイとかも考えてたんだけど、生憎の雨で外に出るのが

メンドくさくなったので仕方なし(^^;)




博多一幸舎 赤ラーメン




「博多一幸舎 赤ラーメン」(ローソン)


え、あの赤ラーメン?

昔、梅田の東通前にあったラーメン屋でその後心斎橋の方に移転して

から縁が無かったんだが、合っているならそのお店のラーメン。当時は

飲み会の〆でよく入ったもんだ。となればこれはいくしかあるまい。


実食した感想は、とりあえず素直に美味しかった。博多ラーメンらしく、

細麺でちょっと固めかな。さすがにあの時の味かどうかまではもう覚え

てないなあ。

今調べてみたら、どうやら梅田の駅マルシェに店舗があるらしい。

ちょっとこれは今度行ってみないとな。


これはこれでなかなか楽しんでいるんだけど、とはいえ毎度毎度お昼

がカップラーメンと言うのもアレなので、たまにはちゃんとしたラーメン

も食べよう。と言う事で久しぶりにとまとらーめんへ行ってみた。

・・・のだが、順番待ちで思った以上に時間がかかってしまってとうとう

待ちきれなくなったので隣のカレー屋に急きょ変更(^^;)

とまとらーめんはまた次の機会だな。




スタミナカレー




「ON THE CURRY!」がいつの間にか新装開店して、新たに「スタミナ

カレーの店」になっていた。前と違ってトッピングを選択とかも無くなっ

てシンプルな感じだ。


とりあえずメインっぽい「スタミナカレー」をチョイス。味は前と似たよう

感じのままかな。普通に美味しかった。割と好みなタイプだったので

大きく変わって無くて良かった。

具として豚バラ肉とタマネギを炒めたものと生卵が加わっていた。

特に増量とかしなかったけど思ったよりボリュームはあったな。生卵は

おかわりが自由らしくテーブルに何個も置いてあったが、まあ、個人的

にはそんなに何個もはいらないが。


たまに来ると色々と変わっているもんやね。ランパスは無くなったけど

またいろいろ探してみようかな。



11月の営業日もこれで終了。

次はいよいよ12月、かあ。