○○監修ラーメンの続き | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

こうやっていろいろ探してみるのがなんかちょっと楽しくなってきた(笑)

まあ探しているのはカップラーメンなんだが。




けやき 札幌味噌ラーメン①




「けやき 札幌味噌ラーメン」(ファミリーマート)


最初ローソンで探してみたんだが、まだラインナップは前回と同じだっ

た。一瞬諦めて前と同じにしようかと思ったけど、丁度近くにファミマ

もあったのを思い出してそっちへ移動してこれをゲット。

今回も味噌ラーメン。たまたまにしては珍しい。




けやき 札幌味噌ラーメン②




完成品はこんな感じ。

このちょっと黄色が強くてちぢれている麺ってなんかみた事あるな。

味噌ラーメンはこんな感じの麺が多いとか?


実食した感想は、コレもなかなか美味しかった。見た目と味噌のイメ

ージからもう少しコッテリしているかと思ったけど、案外あっさりだっ

たような。味の濃いアッサリ系?表現が難しい(^^;)

思ったより具も多めだったというのもあるかな。味噌ラーメンってそう

いうの多いような。


ちなみに、今回は肉まんを追加したけど、おでんも肉まんも普通の

値段だった。ちょっと残念。



カップラーメンの新作って、どれくらいのスパンで出るもんなんだろう。

まあさすがに毎回カップラーメンってのもしんどいけど、割と良い間隔

が開いているんだったらしばらく続けられそうだ。

いつか、この監修元となっているお店にも行ってみたいもんだな。

食べ比べてみて、どれくらい味や見た目が再現されているかというの

に興味あるし。