あのカプセルを使う日が来るとは | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

先週くらいから、仕事を休んだり寝込んだりするほどでもないが、少し

体調が悪い。熱は無く専ら鼻炎で、そこからくる咳やたんが辛いところ。

活動にはそんなに影響は無いんだが、寝る時にこれが酷くなって寝付

きが悪くなっているみたいなんだよなあ。ちょっと横になりたくても同じく

咳で妨害されてしまうし。


休みも今日までだし医者に行く時間を取るのもなかなか厳しいので、

とりあえず家にあった薬で凌いでみる事にした。




新コンタックせき止めダブル持続性




「コンタック 新コンタックせき止めダブル持続性


・・・まさかあのカプセルのお世話になる日が来ようとは(-_-;)

CMはよく見るんだが手に取るのは初。風邪とかで薬を使うとしたら、

基本的には銀のベンザかルルくらいだし、あとは胃腸だと正露丸だ

もんな。


以前、同じように咳で辛かった時があって嫁さんが買っておいてくれた

のを今回流用する事に。去年くらいかな。なので期限的には問題無し。

今回のは、幾つかあるラインナップの中で咳やたんに効果があるタイ

プらしい。・・・あれ、となると微妙に合ってないかもしれなかったり?

他に「新コンタック600プラス」という鼻炎や副鼻腔炎に効果をうたって

いるものがあるらしいので、今回ので収まらなかったら今度はそっち

を試すか、もしくは医者行くかだな。


とりあえず、晩御飯後に飲んでから2~3時間くらいになるが、多少は

マシになっている気がする。たんを出し易くする効果があるのでそこは

有効に働いているんだろう。

これで収まってくれたらいいんだが・・・。



この連休でSAO終わらせたいと思っていたんだが、結局終わらずじまい。

そもそもゲーム自体殆どやれてない。スマブラちょろっとやったくらいか。

その代わりビデオは大分消化した。こっちにどうしても時間を取られて

しまうんだよな。時間配分って難しい。

今週こそは何とか終わらせよう。