CM観てて気になったもの | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

一つ目。




Meltykiss くちどけブランデー&オレンジ




「Meltykiss くちどけブランデー&オレンジ」


言わずと知れたガッキーのCM。毎年冬の時期になるとMeltykissの

CMが流れ始めて、ああもうこんな時期かと思うもんで。

Meltykissは個人的に好きなチョコレートのNo1と言っても過言では無

い。あの口どけ感は他のチョコレートではなかなか無いよなあ。

で、その限定ものと言う位置づけになっているようなんだが、そもそも

Meltykissも冬季限定だよな(^^;)

ただでさえ限定の、さらに限定か。秘伝中の秘伝、秘技中の秘技、

みたいな超特別感なんだろうか。


さて早速一つ。


・・・おお、チョコから香るほのかなオレンジの香りが良い感じ。

そして食べた時のチョコの感じはMeltykissっぽくもあるけど、でもちょ

っと違うな。食べ易さよりもなんて言うか味わい感?単なるチョコの甘

さだけじゃないというか。

中に入っているのはオレンビピールかな。これもオトナな感じをプラス

している。一本をじっくり味わいながら食べられる。美味しいなコレ。


同じような系統でロッテのラミーチョコと言うのがあって、割とハマっ

ててたまに食べたくなるんだが、ついにそれのMeltykiss版と言うか

同等のものが登場してくれた訳か。良いね♪



二つ目。




こだわりレモンサワー 檸檬堂 定番レモン




「こだわりレモンサワー 檸檬堂 定番レモン」


これは阿部寛。今年初だよなこれ。あんな大将のいるお店だったら

ちょっと覗いてみたくなる。とりあえず味に間違いは無さそうだし(笑)

レモンサワー自体は割と好きで最近色々と取り上げられているのが

ちょっと嬉しい派。これで美味しいレモンサワーが増えてくれたら言う

事無しだ。


さて一口。


・・・おお、このドライすぎず、でも甘すぎず、丁度良い加減とちゃんと

レモン感がしているのが良い。これ結構好きなタイプ♪

昨日ビールからスタートしたけど、今日は味見を兼ねてこれでスタート

したんだが十分スタートを切れる味だ。


アルコール度数別でいくつか種類があるようで、これが5%で、3%

のはちみつレモンもちょっと気になっていて次はそっちにしてみよう

と思っている。その時はスタートじゃ無くて2本目か3本目が丁度良さ

げだろうな。

逆に度数が高いのはあまり惹かれなくて、別にそんな酔っ払いたい

から飲むという訳では無いので、それよりも美味しいのが飲みたい。


これ以外だと「レモン・ザ・リッチ」が結構美味しかったかな。あとは

普通に氷結のレモンとか。

まあ、家でジン・トニックとかモスコのレモン版(ライムじゃ無くレモン

を入れる)を作るのもまた美味しいんだが♪

なかなか良いのに当たったな。良かった。