日曜日の感覚 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

3連休最終日で月曜日なんだが、ほぼほぼ日曜と同じ動き方だった

せいか、今日が日曜日の感覚。明日は火曜日だから今週が一日少

ない嬉しい誤算の頭でいよう(笑)


大きく違っていたのが夕方の子ども達のプール。その間は家でひたす

らビデオ消化していた。色々と観ていって、結果的にはドラマは「孤独

のグルメ」、「シャーロック」、「G線上」の3つになった。まあこれは予定

通り。

アニメの方は予定よりさらに増えて、「Dr.STONE」、「炎々ノ消防隊」、

「アズールレーン」、「SAO」、「慎重勇者」と「勉強ができない」になった。

ただ、慎重勇者は2話目まで観たけどもしかすると落ちるかも。

何にせよ今回も盛り沢山だ。時間を上手く使わないと追いつかなくな

るな。



台風一過、気候が一気に秋になった。今日は少し雨が降ったりした

けど、今週は最高気温も25度くらいまでで落ち着きそうだし、過ごし

易い季節の到来だ。

ただ、やっぱり気になるのは台風の被害。大雨による影響が甚大で

これからの復旧がどうなるか。


あと、今回も相変わらずの東京偏重だな、と思ったり。

少なくとも九州や東北、広島の時とかと比べても情報量がはるかに

多い気がしている。ただ、量が多いだけで質は微妙、ニュースとかを

見ていても、その報道や質問、やり取りいる?というのも多かったし。

現地の取材とかは、まあきっと前もってアポや取材許可は取って

いるんだろうけど、毎度ながら同じような内容しかやっていない。

そして、その大変な現場に有名どころのキャスターを利用するのは

どうなんだろう。


いい加減、この傾向とそれを含めての一極集中を何とかしないと、

いつか本気で壊滅的なダメージを受けそうで怖い。


とにかく、一日でも早い復旧が進むと良いんだが・・・。