秋のドラマとアニメ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

いよいよ始まる秋のドラマとアニメ。

とりあえず気になったものをメモして纏めておこう。


まずはドラマ。


・「シャーロック」(フジ)10月7日(月)21時 ディーン・フジオカ

 とりあえず1話目をチェックしてみて考えよう。佐々木蔵乃介も良い。

・「まだ結婚できない男」(フジ)10月8日(火)21時 阿部寛

 気になる・・・が、前を観てないのと他が強いので厳しそう。

・「G線上のあなたと私」(TBS)10月15日(火)22時 波瑠

 観ましょう。よっぽどじゃ無ければ大丈夫。

・「時効警察はじめました」(テレ朝)10月11日(金)23時15分

 オダギリジョー これも気にはなっているが厳しいか。

・「孤独のグルメ Season8」(テレビ大阪)10月7日0時12分 松重豊

 待ってました。・・・なんで大阪だけちょっと遅いんだろ。

・「グランメゾン東京」(TBS)10月20日(日)21時 木村拓哉

 久しぶりのキムタクよりも沢村一樹が気になる。でもやっぱり他と

 比べて結果的に落ちそう(^^;)


という感じ。

順当に行けば、「孤独のグルメ」「G線上」「シャーロック」の3つかな。

もしくは「グランメゾン」か。しっかし今回も3つになるとは。


続いてアニメ。


・「Dr.STONE」(夏から継続)

・「炎々ノ消防隊」(夏からの継続)

 この2つは観続けるとして。

・「アズールレーン」(サンテレビ)10月3日(木)25時30分

 とりあえず録画。前評判高そうだし観ようかな。・・・実はアルスラーン

 戦記と間違えてた、とは言えない(笑)

・「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」(MBS)

 10月12日(土)26時08分 (春からの復活)

 待ってました。

・「あひるの空」(テレビ大阪)10月2日(水)18時25分

 一時原作読んでたけど、何となく離れてそのまま。パスかなあ。

・「GRANBLUE FANTASY」(MBS)10月12日(土)27時38分

 あ、これアニメ化してたんだ。そしてすでに2期目なのか。多分パス。

・「食戟のソーマ」

 ついに原作が終わってしまったなあ・・・。あ、アニメは観てなかった。

 そして今回のは大阪での放送無しか。

・「真・中華一番!」

 ・・・え、これって大昔やってたヤツ?特級厨師とか懐かしい。以上。

・「慎重勇者」(サンテレビ)10月2日(水)26時

 とりあえず録画。観てから考えよう。


という感じ。

続きで2つ、アズールレーンとSAOが追加、慎重勇者は不明、と。

ざっくり2時間~2.5時間か。まさかこれも前と同じとは。



と言う事で今回も色々と面白そうなラインナップだ。

・・・もう少し減ると思ったんだが、時間のやり繰りどうしようかな(^^;)