タイミング一つ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今週もようやく終わり。

久しぶりの5日間だったせいもあるんだろうか、なんかいつも以上に

疲れた感じがしている。確かに、期末期初やらクレームやらセミナー

対応やら、あとは同期と久しぶりに軽く飲んだり色んな事があったから

だろう。なかなか濃い一週間だった。


家に帰ったらこんなものがあった。




カゴメ 野菜生活100 Smoothieギフト




「カゴメ 野菜生活100 Smoothieギフト」


見事に野菜生活一式。しかもスムージー版。

もうだいぶ野菜生活も定着化してきてるので、この前も期間限定の

スムージーを買ったけどネタにする事も無いかと思ったほどだった

んだが、さすがにこれは珍しかった(笑)


お中元としての頂き物なんだが、なんでも開封するのをすっかり忘れ

られていたらしい。

野菜生活を取り入れ始めたのが9月からだから、タイミング的にはそれ

よりも少し早いタイミングで我が家にはあったという事か。今となっては

ありがたい限りで、早速1本とちおとめを飲んでみた。

・・・うむ、確かにいちごだ。ただやっぱりスムージー版なので野菜感は

あるな。


すでに通常版の味を知っているし野菜生活を始める気持ちもあったし

スムージーも体験済み。なので問題ないんだが、もし順番的に先に

これを飲んでいたら、もしかしたら今程に野菜生活が始まらなかった

かもしれないな。



この前の原チャ事故もそうだし、今日の昼間の打ち合わせでもそうだ

ったが、もしタイミング一つズレていたらもっと大変な事になっていた

気がしている。

転倒するのがもう少し後で大きな道だったりしたらもっと大きな事故

になっていたかもしれないし、たまたま打ち合わせ予定でSEと同席

しているタイミングでクレーム対応できたからすぐに切り返せたけど

これが週明けだったり単独での対応だったらもっと複雑化していた

かもしれない。


それに比べたら野菜生活は些細な事かもしれないけど、同じくタイ

ミングによって変わっていただろうし、こうしてよくよく考えてみると

色々とラッキーだったんだろうな・・・。