ヒーヒー終了でチーチー再び | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

週明け、早朝移動での東京出張と日曜日を少し損した気分での今週

のスタートとなった。

さすがに5時台はまだまだ暗い。そして寒い。


お昼は予定通りマクドでヒーヒーてりやき。・・・を頼んだんだが、残念

ながら品切れになってしまったらしい。なんでもソースが無くなったとか。

やっぱり人気だったみたい。後ろに並んでいた人も同じようにクーポン

出して、品切れで別のクーポンを案内されていた。

で、仕方ないのでチーチーてりやきの方をチョイス。




チーチーてりやき(2回目)




う~ん、やっぱり普通かな(^^;)

後から気付いたんだが、これだったらチーズじゃ無くて普通のてりやき

で良かったんだよなあ。せめてものではないが、ナゲットのクーポンが

まだやってて良かった。

とりあえず出張予定が暫くは無さそうなので、お昼でマクドに行くのも

減るかな。と言いつつ、また急遽行く事になったりするんだろうけど。


いつものように夕方の新幹線で家路に着く。

最初はパソコン開いて仕事して、区切りがついたところで一休み。

名古屋手前くらいで起きて、あとはSwitchでも・・・と思ったら、そこから

新幹線が動かなくなった。


え・・・。


何でも、前を走る車両が異常な音を検知したので確認中とか。

まあ新幹線だしその内動き出すだろう、と思ったのも束の間、再開の

予定時間が未定だという。これはもしかすると長いヤツか・・・?

今まで信号とか、それこそ今回みたいな異常の検知とかで多少遅れ

たりしたことはあったけど、ここまで長引くパターンは初。そういえば、

台風の時とかで何時間も閉じ込められてしまったニュースがあったな。

同僚もそこで2~3時間くらい掴まっていたとか。


その内、目途が経ったとのアナウンスが流れたんだが、再開予定は

1時間半後という。・・・マジか(-_-;)

結果的には、名古屋で止まってから1時間半、アナウンスがあってか

らは1時間ちょいというところで運転再開した。ただ、のろのろ運転が

暫く続いたのもあって、新大阪に戻ってきたのは予定時刻よりも2時

間くらい遅かった。

う~む、まさかの事態になってしまった。いつものように帰って、時間

あったらドラマでも見ようと思っていたんだが。


せめてもの救いでは無いけど、スマブラは大分捗ったかな(^^;)

おかげでクリアゲッターをほとんど終わらせて、あとはオンラインだけ。

・・・でもやっぱり早く帰ってそのオンライン対戦を楽しみたかったかな。



今週末は休みを取る予定なので、今週は残り3日。

余裕かな、と思っていたら週明けがこんな形になってしまうとは。

これは、今週なんかあるんだろうか・・・。