Nintendo Switch Online | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

年が明けて、いよいよ始めた「Nintendo Switch Online」

去年の内に12ヶ月分の利用券はゲット済み。で、さらに今だと1週間

のお試し利用もやっていたのでまずはそれを使ってお試し中である。

本来だったら、お試しやってから続けるかどうかを検討するのが正し

い利用方法なんだろうけど、まあ引き返す事は無いだろうと分かって

いたし。

単純に一週間追加できてちょっとラッキー、くらいか(笑)


最初にファミコンソフトを幾つかプレイ。ドクターマリオと熱血高校ドッ

チボール部は昔さんざんやったなあ。必殺シュートがなかなか出ない

もんで。

ディスク版ゼルダも懐かしい。ちゃんと最後までクリアした事が無かっ

たはずなのでこれを機にプレイしようかな。


そして、早速スマブラでオンライン対戦デビューしてきた。・・・やはりと

言うか、上手い人は多々いるもんで。復帰間際の駆け引きが重要なの

は十二分に理解しているんだが、操作ミスで自滅するリスクもあるので

どうしてもあと一歩強気に出れないんだよなあ。

オンラインを家の無線でやっている関係で、時折操作感がコンマ単位

で遅れる時があるのも大きい。あ、でもなぜかジョイコンでやった時は

そんなに遅延は無くて、GCコンの時の方が遅れを感じたが、あれは

なぜなんだろう。TVの置いてある部屋とそうでない部屋、あと無線ル

ータとの位置関係だろうか。(無い部屋の方が近い)

有線LANアダプタは、WiiUの時から悩む要素なんだよなあ。


ようやく灯火の星をクリア。いや長かった。

モードは最初から最後まで「ふつう」で。それでも全く勝てそうにない

シーンが何度かあったんだが、果たして「むずかしい」でクリアする日

は来るのだろうか。

一応、クリア後に強くてニューゲームがあったり、このスピリットを使う

事が想定されている、みたいな効果を持つのをゲットできたりはした

のでいつか再戦しよう。そもそも全てのスピリットをゲットできる日は

いつになる事やら。何個あるんだろ、コレ(^^;)


2周目以外にもやりたい事はまだまだあるし、そもそも大乱闘をして

いるだけでも楽しいし、何よりオンラインまで加わってしまった訳で。

・・・コレ、終わるんだろうか(笑)

モンハンクラスのソフトが来ないと厳しい気がしてきた。オクトパスを

やろうと思っていたあの気持ちがちょっと弱まってきている。少なくと

も今月は厳しそうだなあ。



休みもいよいよ明日が最後。

あ~、一日グッタリしてよう。