三が日ともに日本酒を熱燗で | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

三が日は終了したけど、今年はまだ休みが継続中。

こういうパターンの人が今年は多そうだ。まあ中には当然、今日から

仕事始めという人もいる訳だが。こうして休める事に感謝しないとな。


今日の昼はジムへ。

果たして人は多いのか少ないのか。どっちになる可能性もあるなと

思いながら着替えてトレーニングエリアに入ると、結果は多い方だっ

た。というかいつもよりもさらに多いような。皆、正月でたるんだ分を

今日から取り返そうという事だろうか(^^;)


年末年始に休まずにいつもと同じペースでジムに通ったのはもしか

すると初めての事かも。大抵はいつもより長い2週間空けるのが多

くて、日取りの都合で1週間だけになったりはあるんだが。

今年はそれだけヤル気に満ち溢れている・・・訳も無く、単に日取り

の関係だったり。何となく、今年は休みも長い特別な年なんだし、

ったら今行っておいて、日常が戻ってから休もうという算段である。

きっと来年からはまた元に戻って、少なくとも1週は空くんだろうな。


休みに感謝しつつ、お酒はしっかりと嗜む(^^;)

結局、三が日ともに日本酒を熱燗で楽しんでました。年末から殆ど

毎日飲んでるな。いやはやイカンイカンと思いつつもやっぱり正月の

気分に負ける訳で。




お正月はプレモルで




お正月は買っておいたプレモルからの熱燗。




今年も熱燗と馬刺し




二日目は今年も熱燗と馬刺しの組み合わせ。




生酛 大吟醸




そして三日目は大吟醸をオープン、と。


いやはや、楽しくお酒が飲めるというのは良い事だ♪

とはいえ、日本酒だし美味しいからと飲み過ぎないようにさすがにそこ

は要注意。二日酔いはしんどいからなあ。



結局、微妙にマシにはなってきたものの咳が止まり切る事は無かった

ので、明日医者に行く予定。

今年最初の治療、かあ。ついでにちょっと早いけど花粉症の薬も貰っ

ておこうかな。