シアトリズムドラクエにハマり中 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

シアトリズムドラクエがやるほどにハマってきた。

やっぱりドラクエの曲だとテンションが上がるなあ(笑)

リズムゲー(というのかどうかわからないけど)はそれほど得意と言う訳でも

無いんだが、とりあえず様にはなってきたかな。

まあ、このゲームの場合はドラクエから入ってくる人が多い想定で、普通の

リズムゲーよりも難易度が低めになっているという気もするけど。


難易度が「ふつう」「難しい」「激ムズ」と3つあって、最初は「難しい」レベル

でSS(9割くらいのクリティカル)が取れたら良いかぐらいに思っていたんだ

けど、やる程に慣れてきたのでもう少し目標設定を上げてみようかと。

あとは「激ムズ」をやると「難しい」が逆に少し楽に感じるようになったのも

大きいかな。

・・・まあ、その「激ムズ」はなかなかに「激ムズ」なんだが。


って事で目標設定。

ふつう:フルクリティカル(100%)

難しい:フルクリティカル(100%)・・・と言い切りたいところだけど、ちょっと

     曲によってはSSS(たぶん95%以上くらい)で諦めるものも出てくる

     かもなあ(^^;)

激ムズ:SS(たぶん90%以上くらい)・・・これももしかしたらSくらいで諦める

     曲があるかも。ムズイのは本当にムズイ。


あとは、「すごろく場」と「挑戦」はできればコンプしたいかな。

・・・いつもだと真っ先に全キャラ全職LV99って言ってそうなんだけど、ちょっ

と今回は厳しそう。

恐らくキャラが30人以上いそうなのと、職が16もあるんだよなあ。

で、基本4人パーティで参加メンバー以外は経験値が入らないとなると、さす

がにねえ。まあ一曲で大体1つはレベルが上がる事は上がるんだが。

あとボタンタッチのみのシンプルモードもあって、最初はそっちも考えてみたん

だけどさすがにそうなると量が多すぎるので除外しようかと。


ちなみに、現時点でフルクリ、フルクリ、SSを満たせているのは・・・う~ん、

2、3曲くらいだろうか(^^;)



さて、どこまで埋められるかなあ。

言ってる側から、もうすぐブレイブリーセカンドとドラクエ10Ver3、ドラマも一つ

見始めようかと思っているし、いやはや時間がやっぱり足りないなあ。