花粉症終了か | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ここんところ、薬は飲み続けてるとは言えマスクさえしていればほぼ症状が

無くなった花粉症。これはそろそろ終わりがみえてきたという事じゃなかろう

か、ととりあえず試しとばかりに今日はマスク無しで行ってみた。

・・・さすがに、万が一の事を考えて持ってはいたが。



結果。



無事に一日を過ごせました♪



あ~、ようやくスギ花粉が終わったのかなあ。

2月から薬を飲み始めて、3月頃から症状がきつくなってきたので外に出る

時はマスクを装着する生活が始まって、そこから約一ヶ月ちょいというとこ

ろか。毎年ながらようやく乗り切った。やっぱり桜が散った後くらいになって

しまうんだが。


まあ、ここんところ雨だったりちょっと気温が低めだったりという状態が続い

ているので、たまたま量が少ないタイミングだったという可能性も無きにしも

あらず。

でも一日マスク無しで過ごせたのは大きい。精神的に大分ラクになるな。

まだ薬は残っているので、今週一杯は薬を飲みつつやっぱり症状が出てく

るようだったらマスクを使う、という感じかな。

・・・もう出ないで欲しいけど(-_-;)



一時の気温上昇で早々と終わるかと思ったホットココアだが、こっちはこっち

でまた少し冷えてきて需要が戻ってきている。

一日の終わりに温かい飲み物で一息。その時々、例えば疲れに合わせて

少し甘さを強めてみたり。


・・・今日も少し強めてみたり(^^;)