深夜トラブル | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日の深夜に仕事のトラブル関連で電話が鳴って、かかりっきりではない

にせよ結局明け方までなんやかやと電話をやっていたのが効いて何となく

ダルイ。

ほぼ徹夜したみたいな感覚だもんなあ。

・・・あ~、休日が一日終わっていくなあ、とスマブラをやっていたタイミング

でこれがきたもんだから、後はもう頭が半分仕事に取られてただただしん

どいもんで。

勿論、直接対応して貰っているSEの方々の方がしんどいのは確か。

営業としては、話しをするのと連絡の手伝いをするだけしかできないんだけ

ど、それでも結果的に解決に進むのであれば良しとするしかないんだが。


せめてもの救いは金曜の晩だった事か。

これが週明けとかだったらもうそれこそ最悪なスタートだな。絶対どこかで

休まないとやってられん。ってか、残業申請しても良いもんなんだろうか。


とりあえず今朝方には一応の解消を経て、今日一日特に問題は無さそう

だったので一安心だが。

週明けからこの件で気を揉みそうだ・・・。



なんか話題になっているらしい「レモンジーナ」が手に入ったので試しに

飲んでみた。昨日のナポリの窯で付いてきたんだが。




レモンジーナ




ふむ・・・なるほど確かに「オレンジーナ」のレモン版だな(笑)

どちらかというと甘いというよりかはスッキリな味だった印象があったんだ

けど、これもその路線を継承している感じ。

レモン味の飲み物と言うと「レモンスカッシュ」が一番にくるんだけど、残念

ながらその牙城を崩すほどでは無いかな(^^;)


まあ、これはこれで。

レモンスカッシュってどこにでも売ってはいないので、代替として利用するか

どうか、かなあ。(今は品薄らしいけど)