初スタバ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

さすがに三日連続で大雪とはならなくて一安心。まあでも寒いのは相変わ

らずで、今年は暖冬なんて言われていた気がするんだけど果たしてどうな

んだろう。


と思って油断していると一日中家にいそうだったので嫁さんの用事につき

添いついでに今年初のスタバでお茶タイム。

そういえば去年も新年早々に行ったなあ、と思って写真を振り返ってみた

ら一昨年だった。

なんとなしに、新年早々にぶらりと一杯というイメージがあったんだけど、

気のせいだったらしい。




初スタバ




季節限定ものの、「チョコレートオレンジ モカ」をチョイスしてみた。

・・・う~む、思ったよりちょっと普通だったかな。変に期待値が上がってしま

っていたんだろうか。

お昼過ぎだったので混んでるのかと思ていたが、まだパラパラと空席があっ

たので良かった。そしてやっぱりというかじきに満席+列状態へ。

まだ三が日と言えど、同じようにブラブラと来る人はいるもんやね。



帰りの本屋でふと今年の目標と言うか習慣付けたいものとして、「本を読む」

と「映画を観る」を思いついた。

どこまで実践できるかは微妙だけど、ちょっと意識してみようかな。