今日はお休みを取ってマッタリ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

さりげなく今日はお休みを取ってマッタリと過ごしてみた。

・・・まあ、同じ月曜日でも平日に休むのと祝日に休むのとでは、いつ携帯

が鳴りだすかとどうしても心のどこかで引っ掛かってしまう分だけ、本当の

休みという訳にはいかないんだが。

周りは働いているから仕方ないと言えば仕方ないんだけどねえ。

まあ、これもある意味営業職では職業病の一つなんだろう。


昼間にモスでランチ。

店内のお客さんや行き交う人々が、サラリーマンにOLが多いのを見てる

となんか今日は平日なんだという感じがしてしまうな。

とびきりハンバーグサンドのチーズを食べてみたんだが、案外美味かった。

いや、今までのってレタスやトマトが入っていたり、この前食べたのもアリゴ

が入っていたりと何かしらプラスされていたもんだから、チーズだけだともう

ちょっと淡泊な味になるのかなあと勝手に思っていたもんで。


その後、色付きボールペンを買いに100均に行ったんだが、残念ながら

前に買った4色入り(黒×2・赤・青)が3本セットで100円のが無くなって

いて、一本か、黒・赤・青・緑、黒×3・赤、黒×2・赤・青なんだけどデザイ

ンがどう見てもビジネス向けじゃない・・・などなど見事に選択肢が無くなっ

ていたという。

仕方ないので、一本物を2つ買う事にしたんだがたかが100円とはいえ

ちょっとショックだった(^^;)


もう一つついでにミスドでドーナツを購入。

ショコラドーナツフェア中ということで、チョコレート系のドーナツが100円と

きたら物色してしまうもので。

・・・まあ、このフェア自体は既に知っていて一回あやかっているんだけどね。

今回は、「ストロベリーカスタードショコラ」にしてみた。




~One For The Road~-ミスド




エンゼルショコラともまた違って、中のクリームがカスタード。なかなか美味

しかった。

と、チョコを食べつつ前にやっていたバナナフェアがちょっと懐かしかったり。

またやらないかなあ。



ただのんびりしていただけじゃなくて、家の用事もちゃんとやっております。

今日はベランダの片づけ&掃除。

年末に向けて前段階的に少しはやっておきたかったのと、ウチの親から

の子供の誕生日祝いが予想以上に早く来て、物が子供用三輪車だった

もので置き場所に困ってベランダをとりあえず候補にしておきたかった、と

いう訳。


なんとかスッキリできたかな。

これで年末にもう一回手を入れれば今年の大掃除ベランダ版は終了だ。

・・・って、もう10月も終わりで今年もあと2ヶ月。早いなあ。