久しぶりのまだま村 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は秋晴れと言えそうな良い天気。

でも風は結構冷たくて、原チャに乗ると厚着をもう少しすべきだったかと

ちょっと後悔させられるほどだった。


今日のお出かけは、久しぶりの「まだま村」 へ。

振り返ってみたら約1年半ぶりみたい。アッと言う間やねえ。

子供が生まれて、初のお出かけに選んだんだっけ。

久しぶりなので道に迷うかもと思って、一応少し時間に余裕をもって移動

を開始したんだが、アッサリ到着して逆に時間が余る程だったという。

お店は11時からなんだけど、15分前くらいだったかな。

とりあえず車を止めてオープンまでしばし周りを散策。




~One For The Road~-まだま村1




風に揺れる木々の音、水の流れる音、鳥の声・・・、なんか久しぶりに自然

の音に触れた気がする。

やっぱり人間もっと自然と触れ合うべきなんだろうなあ。


じきに時間が来たので店内へ。オープン前にもう一組来て同じように周り

を散策してたな。知る人ぞ知るような場所なのに、相変わらずの人気で。

で、店内に入ったんだが幾つか予約席の札が置いてあって、なんとか席に

は着けたんだがランチタイムに来る時は予約を取っておかないと危ないみ

たいだ。

・・・以前からこうなのか、さらに人気が上がっているのか。とりあえず次回

は気をつけておくとしよう。


ランチも迷ったんだけど、さすがにここで長時間子供を拘束してご飯を食べ

るのは厳しそうだったので、軽くお茶タイム。(湯葉丼とか美味しそうだった)




~One For The Road~-まだま村2




ここにきたらやっぱり「ゆるむミルク」でしょう。

って事で、ホットのゆるむミルク(嫁さんは黒ごまミルク)とデザートに「和風

きなこまろやかプルプルチーズケーキ」。

卵や砂糖、バターを使っていないという事なので子供も問題無く食べられ

る事がわかり、3人で分け合う事に。(卵がダメなので)


相変わらずゆったりとさせてくれるなあ。

・・・まあ、我が子的にはまだまだ動きたい方だろうが(^^;)

それでも30分ほど中でくつろいで、リフレッシュして出発。

その後、お昼に箕面に寄ろうと思っていたんだけど途中で子供が寝ちゃっ

たので急きょ変更してそのまま帰宅。

で、家に着いたら起きてしまってさあ大変、というね。



次回はいつのタイミングになるかなあ。

もうちょっとして紅葉しはじめたらまたオツな雰囲気なんだろう。

とりあえず、次回こそランチを食べてみたいな。

・・・ちゃんと予約してから行かないとね。