オクトーバーフェスト 3回目 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

オクトーバーフェスト3回目の再訪。

期間的には明日までやってるけど、さすがの俺ももう今日が最後だ。

って事で最後まで存分に楽しむとしようか。

今日は、去年も一緒に行った経験のある幼馴染の連れ(男)と2人で。


最後の土曜日の晩となるとさすがに人が多いかなあ、とか思っていたんだ

がまあ甘かった。


予想より多過ぎた!


いやはや、気持ち席数も増えている気がするがそれでも全然足りてなく

ないか。むしろあっちこっちで立ち飲み状態なんだが(^^;)

それでも楽しそうなのがこのイベントの素敵なところでもあるけどね(笑)

暫くウロウロしてなんとか席を確保したらまずは最初の一杯をチョイス。




~One For The Road~-オクトーバーフェスト3回目②




「ピルス : エスタミネ」


BIIA2011ラガー部門金賞受賞、とか。

今回は最初にピルスからスタート。やっぱリ最後だし、〆はヴァイツェンに

しようかなあ、という考えがあったので。

しっかし美味い♪

頭のピルスはきついかなあとか思っていたのは全くの杞憂でした。

もうね、美味いビールはちゃんとその味がして楽しくなるね。

苦みや味、喉越しのバランスが良い。ピルスにしてはすっきり感もある。

パンフにはフルーティーと書いてあったけど、むしろすっきり感の方が印象

あるかなあ。


とりあえず合間に舞台をパシャリ。




~One For The Road~-オクトーバーフェスト3回目①




う~ん、携帯のカメラだとあまりわからないか。

もうとにかく人が一杯。ビールも一杯。

飲む人笑う人踊る人肩組む人、みんな楽しそうだったなあ。

やっぱりフルーツビール系が多くなっているのが効いているのか女性の割

合がだいぶ増えている気がするなあ。女性二人組とか結構いたし。


さて2杯目にして今年のオクトーバーフェストの〆。




~One For The Road~-オクトーバーフェスト3回目③




「ヴァイツェン : ヴェルテンブルガーヴァイツェン」


2007年DLG(ドイツ農業畜産協会)品評会金賞受賞、とか。

コチラの方がフルーティーと言う言葉が合うかも。ヴァイツェンの中には

フルーティーなものがあるがまさにこれがそんな感じかな。

いや~、美味い♪

なんかこれで終わりというのが勿体ないような寂しいような。

他にも「レーベンブロイ」とか「ヴェデット」とか「限定物」とか、フルーツビール

やカクテル系も手を出してみたかった。

まあ、また来年の楽しみとして置いておいてあげるとするかね(^^;)


ちなみに食べ物は、毎度のジャーマンプレートはさすがに外してでも似た

ようなプレート系がメイン。

グリル3種盛とかソーセージとかマッシュポテトとか、前回味をしめたピロシキ

とか。


楽しく飲み終えた後は一旦梅田に戻ってヨドバシでモンハンを買わせたり

マクドでデザートを食べたりしてしばし休憩した後に解散。



いや~、今年も楽しんだなあ。満足満足♪

この様子だったらとりあえず来年も大丈夫でしょう。

まあ、強いて言うならスペース的にこれ以上の拡大が難しいところか。

そこはなんとか頑張って考えて貰うとしよう。・・・2階席でも作るか(^^;)


こういう楽しいイベントが定期的に開催される喜び、やねえ。